忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何をしようか・・・

うずらの部署のお客さんは、毎年7月に人事異動があるため、
この時期に発注や問合せが激減するんですよ。
(ってか、ここ最近は人事異動とか関係なく少ないけど・・・)

なのでね、とってもヒマなんです!( ̄‥ ̄;)


いや、本当のところ、全然やることが無いわけじゃないんだけどね、
こうもヒマだとヤル気が起きないってゆうか・・・、ダラダラから抜けられないってゆうか・・・


ま、言い訳ですけどっ。


今、うちの部署のうずらの後輩が、病に倒れ自宅療養中です。
病名は『結核』

えぇ~~~っ∑(`□´/)/

でしょ?
ちなみに、うずらは感染していませんのでご心配なく。(*^・ェ・)ノ

入院2ヶ月、自宅療養1ヶ月、肺の炎症が治まるまでに更に3ヶ月ですって!
かかると厄介な病気ですよ。
感染してなくて、本当にヨカッタ(´・`)
それにしても、1人少ないハズなのにこんなにもヒマだなんてね・・・。





最近、うずらは肌の調子がよくありません。
これも毎年のことなんだけど、たぶん紫外線が原因と思われ。
腕とか足とかお腹とか、柔らかいとこに出るんだよねぇ。
あ、でもお腹は紫外線に当たってないな・・・。
そうか、お腹は汗だな。きっと。





近頃、マービンを檻から出して門から玄関(外)までを自由にさせているんだけども、
先日、あまりにクンクン鳴くから部屋の入り口に仕切りをして、
玄関(中)までをフリーにしてあげました。
そしたらね、様子を伺いながらちょっとずつ部屋に侵入してきましたよ。(-_-;)
DSCF4745.jpg
一応おしりは仕切りの外。。。

だけどもだっけど~
DSCF4746.jpg
とうとう入っちゃったよ。。。( ̄Д ̄;) 
すぐに出したけど。


マービンも今年で8歳。
そのうち介護が必要になってくると思う。
今は至って元気ですけどね。
ちょっとずつ対策を考えねばな・・・。




あ、旅行2日目のこと書くの忘れたΣ(・口・)

まぁ、いいか。
次回にしよう。(´-ω-`;)





さて、これから何をしようか。。。





PR

親ばか旅行1~伊豆高原~

公民館のゆば~ばと海と旅行に行ってきたよー。
場所は“伊豆高原”
すげー『ワンコwelcome』な土地ですよ、奥さん。

午前中は小雨が降っていたけども、
午後には止んでお天気になりましたよ!

噂では「実はうずらが雨女なんじゃない?」と言われていたそうですが、
うずらは雨女じゃなかったです!!(ヨカッタ!)


お天気を逃すまいと、ドッグランへGO~!!

『伊豆マウンテンドッグラン』という所へ行きました。
ここのドッグランはとても良かったです☆

ワンコたちも走る走る
DSCF4670.JPG

DSCF4665.JPG

DSCF4675.JPG
海も笑顔ですよ。(チャビーは必死)

で、“親ばか”写真↓
DSCF4688.JPG
大人(人間)2人が犬に向かって「ウキー」「あ、これ何?」「ウキョ~」とか
奇声を発しながら撮るんです。街中ではできませんて。



たっぷり遊んだ後は、遅めのランチで軽く食事を済ませ、『神祇大社』へ。


この『神祇大社』は犬のお守りを売っていて、絵馬も書けるんです。
そりゃぁ“親ばか”ですからね、もちろん買いますよ書きますよ。

【犬用のお守り】
DSCF4693.JPG
マービンとチャビーの。
ちゃんと首輪に付けられるようになってるんだよ。


そして・・・・・・、絵馬
この絵馬はね、犬の形をしていて、耳の部分だけが黒くなっているんだけども、
目やら鼻やらは自分で書かなくてはならないの。



見ますか?見ちゃいますか?




では、どうぞ。
DSCF4698.JPG
突っ込みどころ満載でしょうが、皆まで言うなーーー(」`□´)」

いいんです、飼い主さえわかってれば・・・
健康でさえいてくれれば・・・


で、この日の観光はここで終了。


今回お世話になる宿『ルネッサ赤沢』へ。
写真を撮ろうと思いながらも、すっかり忘れたので写真はナシ。

コンドミニアムみたいになってて、調理器具も食器も揃ってるし、持ち込みもOK。
部屋は5人部屋なので、2人と2匹だったら充分。
心配だった犬のニオイも気にならないし、毛も大丈夫でした。
ただ、近くに線路があるので、電車が通るとちょっとウルサイかも。。。
だけど、それ以外はOKでしたよ。



2日目の続きは、次回書きま~☆




またまた・・・

喪服に袖を通す日がありました。


今年で2回目・・・・・。



今度はうずらの伯父。

5月の半ばにお見舞いに行けてよかったよ。



この先、こんな事が増えるのかと思うとイヤになるね。(´ヘ`;) 
と、言っても仕方のないことだけどさ。




ちなみに、伯父さんの家は神奈川県の外れにあるんだけど、
横浜とは全然違う葬儀のやり方なんだよ。

まぁ、お通夜はこっちとあまり変わりはないんだけど、
告別式は全然違います。


出棺のお経

出棺

火葬

告別式

納骨

精進落し

告別式の前に火葬しちゃうんです。
しかも、その日のうちに納骨。


同じ神奈川県でも全然違うでしょ?


おまけに、親族にはやることがいっぱいあって
悲しんでる間もなく、バタバタと忙しなく働かされる。




うん、いろんな意味で疲れた。



昨日と一昨日は1日が長かった~。



眠いす(=_=;)





書き忘れた出来事。。。

UPするタイミングを逃しまくって載せ忘れた出来事(写真)をUPしま~す。


【4/29】

我等が「ツバちゃん」こと、ぽんの所属してるバンド『3☆8(みそっぱ)』
を観に行ってきました☆

DSCF4416.JPG
写真がブレてしまうのは、しょうがないですよ(;´Д`)
だって、真っ暗なんですもの。
でもライトが、何かぽんに光臨してるみたいじゃない?(笑)

DSCF4418.JPG
おっ!まぁまぁキレイに撮れとるや~ん(^∇^)ノ
3☆8は女の子のツインボーカル。
これがまたパワフルでかっちょええ!!
でね、この女の子2人がすっごい楽しそうに歌うから、
観てるほうも楽しくなってきちゃうの。
イイ感じ~~~♪ (#^ー゚)v

DSCF4426.JPG
う~ん...、やっぱりぽんはドラムスだから、
暗い中写真撮るのは難しいね。(´ヘ`;)

てか、
ぽんのハイテンションを初めてみましたよ( ̄‥ ̄;)

あんなに弾けることもあるんだね、ぽん。
フフフ

『3☆8』
シーデー(CD)も出とるよ!
詳しくは↑の『3☆8』HPまで!!



いつかぽんの写真が、高値で売れる日がきますように・・・・・(*_ _)人




はい、次ぃ。




【5/3,4】

ベビドキャンプ~in 下久保ダム~

我がバンド、ベビドちゃんのBBQキャンプへ行ってきました。

DSCF4479.JPG
ダムを見下ろすぐらい高い場所(ほぼ山頂)
でも、空気が澄んでてマイナスイオンたっぷり!!

DSCF4474.JPG
つつじもキレイだったよ~。

DSCF4495.JPG
どんぐりメンバーのたすけ兄さんに頼んだ魚介類の中にサザエさん!!!
そりゃあもう、ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマーーーですよ。
相変わらず限度を知らないようで、すごい数の魚介類でした。(笑)
おかげでウマいものをたくさん食べれましたよ。

バンガローのようなとこに泊まって、
次の日は場所を変えて、またBBQ。

DSCF4547.JPG
みんなで『マス釣り』して、
DSCF4571.JPG
それを食す!


はい、そこ、「ウマそうじゃない」とか言わな~い。

一応コレ↑、手前の網のマスたちはベビドを意識して並べました。
名付けて『ベビドマス☆』(←えぇ、えぇ、まんまですとも!)

本当は“強化合宿”って話だったんだけど、
一度も歌ってねぇー( ̄∀ ̄;)

次回は7月だって~。
今度こそは、歌うぞっ(*`д´)b


・・・・・・・たぶん





雨天決行☆BBQ

昨日の雨の中、BBQに行ってきましたよーーー。
今回は、Lee-hige MOTORSのお客さんの主催で、
『せっかく知り合えたんだし、ツーリングがてらBBQしませんか?』的なイベント。


朝、東名の海老名SAに集合。
DSCF4591.JPG
全然関係ない人んちの車を囲む。



海老名SAに行くまでは小雨で、
「ん、まぁ、これくらいなら大丈夫かな?」
だったんですけど、“いざ出発!!”って時に
ザーザー降り・・・・・。



そりゃあね、




DSCF4593.JPG

標識もなんも、見えませんて!(T▽T)

ワイパー付けろや・・・……( ̄‥ ̄;)ボソ



現地に到着するまで、フロントガラス拭き~の
窓から流れてくる雨を防ぎ~の、嫁ぎ~の(←関係ない)。

そんなこんなでやっと着いたら、小降りになってるしっヾ(*`Д´*)ノ"

雨が上がってくれたほうがいいから、いいんですけど。


BBQの場所も、屋根があるところを借りたので
特に問題はナッシング。

総勢約30人の大人数でのBBQ。
天気には恵まれなかったけど、まずまずの参加率で
大成功だったのではないでしょうか。


↓今回の参加車(途中で帰られた方もいるので、全部ではありませんが)
DSCF4630.JPG
と、
DSCF4631.JPG
(なぜ2台だけここ?)


今回のキャンプ場は、山北にある町立のキャンプ場。
敷地内には、子供が遊んでも大丈夫なくらい浅い小川があって、
芝生もあるので、ワンコ連れにもイイ感じ。
そして何より、場所代が¥500/1人 安ぅ~~~~~♪
(駐車場代は¥1,000/1台)
ここはオススメ☆

******************

DSCF4595.JPG
下に川が流れてるから、こんなとこ渡らないと思ったら
以外と平気だった。

そして
DSCF4619.JPG
肉をおねだり。
このポーズ、か、可愛い・・・(←親ばか)

ちなみに、チャビーくん昨日お誕生日でした☆






頭の中のBGM

♪ アホッ アホッ  
     アホ~の坂田 

   アホッ アホッ  
     アホ~の坂田 ♪











変えたい・・・・・(TДT)





仏式結婚式

1月に「寿退社」したSさんの結婚式に出席しました。

と、言っても4月の話。。。^^;

相変わらずダメダメなうずらです。



さて、そのSさんの結婚式ですが、
タイトルの通り『仏式結婚式』だったんです。
(お寺に嫁いだから)

『仏式結婚式』に出席した事のある人って
あんまりいないと思うので、ちょっと紹介します。


************************

新郎新婦の入堂(入場)
・案内人らしき人が、チ~ン チ~ン チ~ン… と鳴らしながら
新郎新婦を誘導して入ってくる。

戒師(教会式で言う、牧師)入堂
・↑の案内人が迎えに行って、同じ様に誘導して入堂する。
・ちなみに、この戒師のことを「あじゃり様」と言うらしい。
ネーミングに思わず、(*≧m≦)ぷ。

あじゃり様 何か祈祷(笑)
・すまん、何やってるんだか全然わからん

あじゃり様が新郎新婦へ向けて何か言う(笑)
・何言ってるのか全然わからん

数珠の授与&指輪交換
・新郎新婦に新しい数珠を授与。
これは仏式でしか見られないよね。

人としての10の心得みたいなのを新郎新婦へあじゃり様が言う
・「親父の小言」みたいな感じ。
「二枚舌を使うべからず」「過剰に人を褒めるべからず」「殺生するべからず」とか・・・

三々九度
・これは仏式でもやるらしい。
・「固めの杯」響きが893っぽい(笑)

全員で「般若心経」を唱える
・一人一人に紙が渡される。

新郎新婦 退堂
・また案内人が誘導

あじゃり様 退堂
・上に同じ

*************************

と、まぁ、大体↑こんな感じ。
って、全然わかんね~?(笑)
「なんとな~く」で感じてください。( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

でも、『仏式結婚式』に参列なんて、
今後あるかどうか・・・・・。
貴重な体験をさせてもらいました☆


本堂の中で写真を撮ったらイケナイのかと思ってたら、
みんなバンバン撮ってたよ。
でも、うずらは出遅れた&席が後ろの方だったから
あんまり撮れませんでした。(泣)

唯一頑張って撮ったのがコレ↓
DSCF4311.JPG
入堂時じゃなくて、退堂だし( ̄Д ̄;)

そして、式終了後に撮った花嫁さん♪
DSCF4321.JPG
キレイだったよ~!!
やっぱ白無垢はいいね~☆
(※顔はぼかしてます)


それから、タクシーに乗って披露宴会場へ。
それがさぁ、このタクシーの運ちゃん、道をよく知らないらしく
最初は魚河岸へ行き、次に会場と同じ名前のスーパーへ・・・(-_-;)
まぁ、無事に着きましたけど。

着いた時のロビー↓
DSCF4330.JPG
結婚式場とは思えぬ風景。(* ̄m ̄)
まぁ、正装ですからね。。。

ちなみに、新郎さんもこんな感じ↓
DSCF4336.JPG
さすがでしょ?


うずらはSさんから
「ぜひ歌を歌って欲しい!!」
と頼まれてしまい、断りきれず、
歌うハメになりました(´-ω-`;)ゞ

その様子はコチラ↓
DSCF4386.JPG
超キンチョーするは、声はうわずってるは、息上がっちゃうはでボロボロでしたよ(/TДT)/
でも、みなさん心の広い方達ばかりで(坊主なだけに?)
一応成功だったらしい・・・・・。(みんなアリガトー!!)


またまた、タクシーで移動して二次会へ。


ジャ~~~ン!全員、坊さん↓(花嫁以外)
DSCF4408.JPG
すごくね?こんなに坊さんが集まってるの初めて見たよ。(笑)


一種異様な結婚式だったけど、ステキな結婚式でした!!

結婚式って良いや~ね~(´ー`)

誰か結婚しないかな~~~♪




長文でゴメン。。。







<< PREV NEXT >>
12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]