忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タオル絞れない

今年入った新人の子、どうやらタオルをちゃんと絞れないみたいです…。


って、そんなことある?!Σ(゚д゚;)


でもホント。( ̄‥ ̄;)



ベックリしましたよ。
うずらは会話を聞いていただけなんですけども。


新人の子に教えてる先輩社員の子が、

「それだと逆じゃない?」
「えっと、二つに折ってやったほうが…」
「…あ、んーと、やりやすいやり方でいいよ(汗)」


とアドバイス。
ま、最後にはお手上げだったみたいですけど。



今の子って、タオルの絞り方まで教えないとダメなんすかね?(;´Д`)




そもそも、

「タオル洗って」

と言われて、


「洗えました」

の出来上がりが、桶の中で絞られてない状態ってのがありえなくない?





そんな事まで教えなきゃならんとは、

世も末よね~~~(  ̄д ̄)y-.。o○




PR

インフル?新型?

うずらの隣の席の後輩(去年結核を患った)が
インフルエンザに罹ったっぽい・・・・・(-_-;)


今の段階では『A型』とだけわかっている状況。
だけど、『新型』の可能性はですってよ、奥さん。




・・・・・・・・・・。




マジでーーーーーー!!!!!∑(`□´/)/





もし、『新型』ならばうちの会社でですよ。
やるな、アイツ・・・・・

とか言ってる場合じゃないしーーーーー!!





つか、私ダイジョウブ?
昨日はヤツとは会ってないけど、潜伏期間とかあるの?
その間にうつることもあるのかしら?
んーーー、今うつるとヤバイんだよなぁ・・・・・。




どうかうつりませんように(*_ _)人






 

ガビーンだよ

最近CADネタばっかだけど、今日もCADネタ。。。


おととい、また図面作成を頼まれて、
朝からPCとにらめっこしてました。

夕方にはほぼ完成して、あとは微調整・・・




だったのに!!!!!




なんとソフトがフリーズして、ウンともスンとも反応ナシ。
唯一反応してるのは右上の【×】・・・・・・。


閉じるしかなくてね、閉じましたよ。




もうおわかりかと思いますが、ほぼ完成図面が





消えました。
(チ~~~ン)






(T□T)






もうね。
ショックを通り越して、ソックですよ。
思わず「ガビーーーーーン」て普通に言いました。




昼過ぎに一度だけ『上書き保存』をしたので、
そこまでのはかろうじて残ってたけど、
1/4ぐらいしかできてない状態。(汗)


ここまで出来てたのに。。。
SBSH0044.JPG




そこからまた書き直し。

おとといは、22時まで会社にいました。(入社して初めて)






こまめに『上書き保存』はしないとね。
後でコワイコワイ事になりますから。



(-"-;)

もう4月だね~。
春だよ、春

お花見もしなくちゃね。



4月といえば、新入社員が入ったり、
人事異動があったりと節目よね~。

うずらも4月から(正式には3月)部署が変わって、
席が移動になりました。
って言っても、ロッカー隔てた隣の部署なんだけどね。


でもね。



かれこれ15年勤めて、それなりに部署も変わったりしてるんだけど、
どこも少人数の部署で、わりと自由気ままにやってきたわけ。

それが、今度の部署は大所帯・・・。(汗)





い、息苦しい・・・。( ̄‥ ̄;)






つか、人が多くてやりにくい!!!
電話の内容とかも聞かれてさ、いちいちツッコミ入れてくるし。
めんどくせ~~~。



そんでね。

極めつけ.....



SBSH0043.JPG
↑見てわかる?

名札がね、うずらのだけビミョ~に離れてるの。
『予定』の用紙すら掛けれない.....。
つか、倉庫のカギと用紙入れが掛かってるし。




ちっちゃいイジメでしょか?(T∇T)




ま、別に気にしてませんけど。
そのうち慣れるでしょ、きっと。






 

肩イッタ~

先日の図面書きのせいなのかわからんけど、
肩が痛いです。。。

おまけに、先週はそれに伴う偏頭痛も起こし、踏んだり蹴ったりなうずら。



やっと良くなりかけたのに、昨日はまた『今日中に作って』と言われ、
朝からずっとパソコンと“にらめっこ”してました。

なので、今日も肩が痛いです(ノ_・。)
幸い頭痛はないので、まだマシだけど。

わりと痛みには耐えられるほうなんだけど、
頭痛の痛みはほとんど経験がないから気持ち悪くって・・・。

f53994d3.gif
(本文と全く関係ありません)




先週、MAXに痛かった時、公民館で出くわしたエ○ーさんに
「頼む!肩揉んで」
とお願いして揉んでもらったら、翌日“揉み返し”にあった・・・・・。(汗)


いくら上手でも、酔っ払いに頼むのはやめよう!!(*`д´)b


だってエ○ーさん、うずらが公民館に着いた頃には
焼酎の『氷結』割りを飲んでて、すでに『氷結』500ml缶は空いてるんだもん。

そりゃあ、酔っ払ってるよね~~~。┐(´ー`)┌



つか、焼酎『氷結』割りってナニ??Σ(゚д゚;)

って感じでしょ?



いや、そのまんま。
JINROを缶チューハイの『氷結』(グレープフルーツ味)で割った物。




・・・・・・・。





意味わかんねーーー!!!





だって、酒を酒で割ってるんだよ!
しかも、居酒屋に缶チューハイ持込!!ゞ(≧ε≦; )



下町あなどれん.....





あ、話がズレちゃった。
とりあえず、今日はちゃんとしたとこでマッサージしてもらおうと思います。(*^・ェ・)ノ






ツイてない?!

金曜日の15時過ぎに、隣の部署のブチョーから電話があり、

「今日中に図面書いてくれ」

と、言われました。(;´Д`)



エエェェェッ!!!
きょ、今日中ーーー?!∑(`□´/)/



しかも、図面は5枚.....
ムリムリ(=_=;)


15時から始めて、到底終わるわけが無い。




「やるだけやってみますけど、たぶん無理です」

って言いましたよ。



そしたら、

「じゃあ、明日出てきてやってよ。ヨロシクね♪」

とか言われてん。。。(ノ_・。)

(ちなみに、金曜日は21時頃まで残業しましたよ。)




つかね、この前の土曜日って、ウチの会社は棚卸日だったのね。
基本的に全社員出勤日なワケですよ。



別にね、土曜日出勤して図面書くのはいいんです。
会社まで遠いわけでもないし、車で行けるし。


でもね。



なんで棚卸日?



『休日出勤手当』つかないじゃん!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







チェッ。





しかも、棚卸してる人はだいたい13時~14時の間に終わって帰れるのに、
図面書きは16時までかかりましたって。(T∇T)
(おまけに1枚追加された・・・)

所詮うずらってそういう星回りなんだよね。。。
ツイてない。






あ。




ふだん遅く出勤してるから、これでチャラ?(o ̄∇ ̄o)
そゆこと?



じゃぁ、いっか。(´∀`)





置き去り

営業さんは、外出時にその日の予定を紙に記入して
ボードに貼り付けてから出掛けます。


SBSH0024.JPG
こんな風に。




がね、うずらの後輩の坊ちゃま(結核くん)ったら.....


SBSH0023.JPG





いらない紙の山に置き去りですよ。
(-。-;)アホ






これじゃボード見たって、何処に行ったんだかわからないじゃんか!!ヾ(*`Д´*)ノ"





ふぅ・・・。
坊ちゃまって、どこかヌケてるのよねぇ。。。


でも、おもしろいから月曜日まで紙は放置しておきます。
イヒヒΨ(`▽´)Ψ(←ヤな先輩だな)



HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]