忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草散策

1/11(月)に近所のおじ様おば様(じーちゃんばーちゃん?)たちと
浅草に行ってきました。

朝9時に集合して、まず最初の目的地は『深川不動尊』。
ってか、着いてから知ったんだけれども…^^;
(言われるがままについて行った)

初めて行ったけど、有名なお寺なのね。。。
参拝者も結構いましたよ。


んで、深川不動尊を後にして、お次は『富岡八幡宮』へ。
ちなみに、深川不動尊のお隣。

DSCF6637.JPG

こちらも参拝者がたくさんいました。
お参りするのに長蛇の列だったので、遠くから手を合わせただけ。

でねでね。
ここの参道のところに神輿が飾られてるんだけども、
超デッカイの!!!(写真撮るの忘れた)
今までいろいろなお神輿見てきたけど、たぶん一番デカい。
しかも、2基!!
聞くところによると、神輿についてる狛犬と鳳凰の目には、
3~4カラットのダイヤが埋め込まれてるらしい。
まぁ、とにかくデカイのなんのって。

あぁ…、なんで写真撮らなかったんだろう…。
(それは、おなかがとても空いていてテキ屋の豚玉を食べていたから)

もし、行く機会があったらぜひ見てみて!


豚玉を食べて、やっとおなかが落ち着いたと思ったら、
『深川めし』を食べに行くとな!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
早く次のプランを教えててくれたら、豚玉食べなかったのに…。
と言いつつ、深川めしも完食しました。


それから、電車に乗って浅草へ。


ババーーーン
DSCF6640.JPG
はい。ご存知雷門。
やっぱ撮っちゃうよね~~~。

ちょうちんの底には龍が彫ってあるって知ってた?
DSCF6641.JPG


いやぁ、さすが浅草。
人がいっぱい!
仲見世なんて、歩くの大変でしたよ。

DSCF6644.JPG
わかる?この人の多さ。

ま、せっかく来たんで、お参りしてきました。
てか、一日でこんなにいろんなとこお参りしていいのかね?



そしてそして、浅草寺を後にして待ちに待ったアノ店へ。( ´艸`)

フフ…

DSCF6638.JPG
そう!『神谷バー』!!!
デンキブラン♪デンキブラン♪

お店に入るのは初めて。

飲んじゃいましたよ、デンキブラン。
DSCF6648.JPG
味は、駄菓子屋とかで飲んだことがあるようなジューズの味に似てる。
でも、アルコール度数は30度。
かなりキツめのお酒です。
これがまた、ビールをチェイサーにして飲むとウマイんだわぁ(≧∇≦)


いやぁ、歩き疲れたけど、かなり充実した休日を過ごせましたよ。



最後に。
DSCF6649.JPG
建設途中の『スカイツリー』。
出来上がりは、634mの高さになるそうな。
楽しみだね。




たまには東京観光もおもしろいよ。
電車でフラッっと散策するのもいいね♪




PR

'08 どんぐり~ず ~inワイハ~

例年通り、今年も行って参りましたよ~
ワ・イ・ハ(千葉)

今年の日程は8/14,15。


今回はジョーカーちんの諸般の事情により、
会計係りをうずらが担当しました。

が、

やっぱりジョーカーちんの助けがないと上手く立ち回れず、
結局は頼ってしまいましたが。(ジョーカーちんスマン・・・)

でも、結果オーライ??でいいかな。。。


*****


今回のワイハは、睡眠率高し!!!

午後になって、気付いたらこんな感じ↓

この人も
DSCF4852.JPG

この人も
DSCF4879.JPG

この人も
DSCF4883.JPG

この人も
DSCF4912.JPG

この人達も
DSCF4896.JPG


寝とりました・・・・・( ̄‥ ̄;)




カールにいたっては、
DSCF4894.JPG
流血騒ぎですよ。






まー、ケチャップですけど。(  ̄д ̄)




だってぇ、みんな寝ちゃって
つまらなかったんですものぉ。(´-ω-`;)





でもね、こうしてみんなが寝る前は相変わらず.....
こんなや、
DSCF4870.JPG

こんな
DSCF4862.JPG

アホなことをやっとりました。


ちなみに、2枚目の写真は、ジョーカーがぞうぱんのhairを燃やしているところ。
この時の写真があと2枚ありますが、残念ながら載せれません。(-_-;)

あ、1枚目に関しては、毎度のことなんでコメントなしです。(笑)


つーか、写真屋で現像できない写真ばっかですよ。(←撮る人の問題?^^;)

見たい方は、うずらまでご一報ください。




今年も無事に旅行が出来てよかったです。
ワイハよ、また来年!


*****

帰りのフェリーにて。
DSCF4957.JPG
夕日掴まえました。






書き忘れた出来事。。。

UPするタイミングを逃しまくって載せ忘れた出来事(写真)をUPしま~す。


【4/29】

我等が「ツバちゃん」こと、ぽんの所属してるバンド『3☆8(みそっぱ)』
を観に行ってきました☆

DSCF4416.JPG
写真がブレてしまうのは、しょうがないですよ(;´Д`)
だって、真っ暗なんですもの。
でもライトが、何かぽんに光臨してるみたいじゃない?(笑)

DSCF4418.JPG
おっ!まぁまぁキレイに撮れとるや~ん(^∇^)ノ
3☆8は女の子のツインボーカル。
これがまたパワフルでかっちょええ!!
でね、この女の子2人がすっごい楽しそうに歌うから、
観てるほうも楽しくなってきちゃうの。
イイ感じ~~~♪ (#^ー゚)v

DSCF4426.JPG
う~ん...、やっぱりぽんはドラムスだから、
暗い中写真撮るのは難しいね。(´ヘ`;)

てか、
ぽんのハイテンションを初めてみましたよ( ̄‥ ̄;)

あんなに弾けることもあるんだね、ぽん。
フフフ

『3☆8』
シーデー(CD)も出とるよ!
詳しくは↑の『3☆8』HPまで!!



いつかぽんの写真が、高値で売れる日がきますように・・・・・(*_ _)人




はい、次ぃ。




【5/3,4】

ベビドキャンプ~in 下久保ダム~

我がバンド、ベビドちゃんのBBQキャンプへ行ってきました。

DSCF4479.JPG
ダムを見下ろすぐらい高い場所(ほぼ山頂)
でも、空気が澄んでてマイナスイオンたっぷり!!

DSCF4474.JPG
つつじもキレイだったよ~。

DSCF4495.JPG
どんぐりメンバーのたすけ兄さんに頼んだ魚介類の中にサザエさん!!!
そりゃあもう、ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマーーーですよ。
相変わらず限度を知らないようで、すごい数の魚介類でした。(笑)
おかげでウマいものをたくさん食べれましたよ。

バンガローのようなとこに泊まって、
次の日は場所を変えて、またBBQ。

DSCF4547.JPG
みんなで『マス釣り』して、
DSCF4571.JPG
それを食す!


はい、そこ、「ウマそうじゃない」とか言わな~い。

一応コレ↑、手前の網のマスたちはベビドを意識して並べました。
名付けて『ベビドマス☆』(←えぇ、えぇ、まんまですとも!)

本当は“強化合宿”って話だったんだけど、
一度も歌ってねぇー( ̄∀ ̄;)

次回は7月だって~。
今度こそは、歌うぞっ(*`д´)b


・・・・・・・たぶん





帰ったどー

どもども。
月曜日に、無事ハワイより帰ってまいりました!!

いやぁ~、ハワイはいいですねぇ。
また行きたくなるの、良くわかります。

あの空の大きさ・・・
海のキレイさ・・・
緑の豊かさ・・・
アロハシャツの多さ・・・
日本語通じる便利さ・・・


さてさて、みなさまへハワイ気分をおすそ分け♪

DSCF3220.JPG
↑こちら、機内で出された「スーパードライ」。
日本のと何か違うでしょ?
どうやらアメリカ仕様の「スーパードライ」らしく、
味も全っっ然違うの。
ものすごく薄くて、美味しくなかったよ・・・。

DSCF3225.JPG
ホノルル空港

DSCF3237.JPG
マジック・アイランドのビーチ

DSCF3245.JPG
チェックインしてから散歩に出た時。
虹が出てた~~~!!

DSCF3303.JPG
ディナークルーズにて。
サンセットが見れましたよ。

DSCF3344.JPG
サーフィンの神様。

DSCF3363.JPG
ワイキキビーチ
やっぱりハワイってヤシの木が良く似合うね!


1日目はほとんど団体行動で、チェックイン後は夕食までの
2時間くらいしかフリーじゃなかった。
でも、夕食後に早速お買い物♪
ワイキキ辺りはお店が23時頃まで開いてるのよ。
23時頃までなら1人で歩いててもダイジョウV。

2日目は、朝からショッピング!
まずはアラモアナ近くの「ROSS」ってお店で買い物して、
その後アラモアナショッピングセンターへ流れてまた買い物。
夕方、ちょっと離れたアロハシャツ屋へ行ってアロハシャツを購入。
夕食後、また街をプラプラしながら買い物。

3日目、朝からノースショア方面へドライブ!!
慣れてないからしょうがないんだけど、
フリーウェイの出口を2回間違え(←同じ出口)
何故だかワイキキ方面へ戻ってしまい、時間をロスしてしまいました。
結局、ノースに行っても肝心な高波の海は見ずに、
やっぱり買い物してしまいました・・・。(何してんだ)
でもね、ワイキキと違って町の雰囲気とかすごくイイ!!
ノースはもっとゆっくり行きたいなぁ。
レンタカーの返却時間があるのでワイキキへ戻り、
夕食はディナークルーズ。
サンセットも見れて、夜景も見れて、幸せな気分だったぁ。
んで、その後またワイキキで最後の買い物。ww

買い物三昧だったのに、お土産足りず・・・・。
でも、お土産買いにいったわけじゃないし!!
ゆるちて~~。


大ちゃん>
トロリーのチケットを貰ったので、
結局バスには乗らなかったよ・・・。
いろいろ教えてくれアリガトウ。




只今

成田到着~。

みんな、留守を頼んだよ。


あ、そうそう。
私が旅に出てる11/11は、うちのオイサンの誕生日なので、
「おめでとう」と言ってあげて下さい。

カカカ






山形旅行

                                                                                                       e0ba1b6ajpeg
3日、4日と山形バスツアーへ行って参りましたよ。

早朝5時に集合して、ゆらり揺られて8時間!!
長い!!!

まぁ、でも、紅葉は見ごろでキレイだったぁ~。

                                                                                                       DSCF3110.JPG
 

                                                                                                       DSCF3204.JPG
あたしゃやっぱり田舎が好きなんだねぇ・・・。
なんだか落ち着くんだよね~。
そういやぁ、山形来るの、今年2回目だ!
どんだけ~~~~。




とか言いつつ・・・




明日からハ・ワ・イ




ぷぷぷ・・・




行ってきマンモス



 

婦人会旅行~宿~

恒例になった婦人会旅行、今年も行きます!!

んで、たぶん行くメンバーの半数はこのブログを見てると思うので、
ピックアップしてみた宿を、ここに載せときます。カカカ

うん、たぶんブログの使い方間違ってるよね。
でも、これが一番手っ取り早い!!



まずは、最近リニューアルオープンの宿。

【萩姫の湯栄楽館 福島・磐梯熱海温泉
・HP
・yahooトラベル


【おとぎの宿米屋】 福島・須賀川温泉
・HP
・yahooトラベル


【野沢グランドホテル】 長野・野沢温泉
・HP
・yahooトラベル
※ここは10/1にリニューアルオープンだそう。



そして、オープンしたてではないけど、露天風呂付き客室のある宿。

【ホテル木暮】 群馬・伊香保温泉
・HP
・yahooトラベル


【十八楼】 岐阜・長良川温泉
・HP
・yahooトラベル




うずら的には、伊豆方面と、新潟方面はちと避けたいです。(地震がコワイ・・・)
かといって、一度行った場所に行くのもナンなのでちょっと変えてみました。

方面さえ決まれば、あとは値段と宿の雰囲気で決められるんだよね。

あとは、達人(ジョーカー)がどっか探すかな・・・?(他力本願)




うずらの本日の仕事・・・・・




宿探し!!! ̄^ ̄)v





HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]