忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のサプライズ

昨夜、我がベビドのA子ちゃんが、お友達と横浜へ遊びに来ると聞きつけ、
A子ちゃんには内緒で、同じくメンバーのCちゃんとサプライズで乱入!!

今回横浜に来たのは、A子ちゃんの誕生日のお祝い旅行なんだって。
んで、お友達が「せっかく横浜に行くのだから」と、
Cちゃんとうずらに声をかけてくれたの。


中華街でお食事することになってて、
19時に『梅蘭(ばいらん)』で待ち合わせ。

お友達が入り口で待っててくれたので、
一緒にA子ちゃんのテーブルへ行き、
『おまたせ!』
と、横に座ったら・・・

「ぎゃー!∑(`□´/)/ なんでアンタたちここにいるのぉっ?!!」

サプライズ大成功♪(#^ー゚)v
あの驚き様ったら・・・、おかしくておかしくて( ´艸`)
ちょっとキレ気味でしたよ。



ここ『梅蘭』は、結構有名なお店で、
名物は【梅蘭特製焼きそば】(←そのまんまか^^;)

普通の焼きそばは、“麺の上にあんかけ”だけど、
梅蘭の焼きそばは、“あんかけの上に麺”なの。

これが評判になって、TVでも良く紹介されて
今や、渋谷とららぽーにも店舗を出すほどの人気。


実はうずら、お昼に何度か行った事があるんだけど、
全然美味しそうに見えなくて、むしろ油がギトギトで
「うわぁ・・・、マズそう・・・・(-_-;)」
とまで思って、この焼きそばを食べたことがない・・・。

でもね、昨日行った『梅蘭』は本館で、
うずらが行ってたところは新館だったの。

本館で初めて食べたけど、馬飼った。 ウマかった!!
しかも、新館と違って油ギトギトじゃなかったし!
その他の料理も美味しかったよ☆

もし、『梅蘭』へ行くのであれば、
ぜひ、本館へ!!




そぉいえば、『梅蘭』で、スタッッフゥ~~~を募集してましたよ。

・ホール
・調理人
・店長

と、書いてありました。



今なら、イキナリ店長になれるかも・・・・。(* ̄m ̄)







PR

ありゃっ!間違えたっ!!

先日書いた「オススメのお店」ですが、
店名の漢字が間違ってましたーーー!!!



本当の店名は・・・・

「興昌」でしたーーーーー!!!



1、


2、


3名様ですかーーーーー!!!

lpbd-3.jpeg


お支払は、




現金ですかーーーーー!!!


lpbd-3.jpeg
[DVDソフト] ダァーッ!ト ファイトキャンプ




すいません・・・
勢いだけです・・・・





ジョーカーが「紹興酒」と似てるって言ってたけど、
うずら自身が「紹興酒」をイメージしてたと思われ・・・・(-_-;)





失礼しましたm(__)m












オススメのお店

昨夜、会社のお客さんとメーカーさんとのお食事会がありました。
早い話が「接待」です。

うずらの会社は中華街に程近く、接待などで良く使います。
なんかね、都内の人とかはやっぱり中華街でお食事って魅力的みたい。



「どこのお店にするか・・・」


↑これが一番の問題。。。

なんせ、お店の数がハンパじゃないからね。


でも、うずらと上司にはオススメのお店がありまして、
「やっぱ、アノ店だよね!」
と、ソッコーで決定!!

だって超ウマイんだも~ん( ´艸`)


中華街のコース料理って、

・から揚げ&春巻き
・シュウマイ
・酢豚
・エビチリ
・野菜とナッツの炒め物
・チャーハン
・杏仁豆腐

と、まぁ、こんな感じが一般的だと思うの。


でもね、オススメのお店は、他店とはちと違う。
料理一発目は“チャーシュー(ネギ乗せ)”
その後、“イカの揚げ物”(タレがめちゃウマ!!)
お次が、うずらの超オススメメニュー!!!!!
名前がわかんなので写真で↓
DSCF3710.JPG
中華まんの皮の部分みたいなやつに、豚の角煮みたいなのと、レタスを挟んで食べる。
これは絶品です。

それから、“チンゲン菜のあんかけ風炒め物”(ニンニクが入っててウマー)
あ、“シュウマイ”と“海老の小龍包”
そして、蟹が出るんだけど、あんかけが付いてるの↓
DSCF3711.JPG
(甲羅は飾りです。)
この蟹たちを食べた後、この蟹汁が入ったあんかけに麺を投入して混ぜたものをいただく。
またこれがウマイんだ~。

デザートは杏仁じゃなくて、名前忘れたけど杏露酒で作ったゼリーみたいなの。
これもウマイです。


気になるコースのお値段・・・

ナントッ!!!!!


2,500え~~(トーカ堂風に)
※飲み物別


安いでしょ?



もちろん、お客さんもメーカーさんも大喜びでしたよ♪

たまには違った中華料理が食べたい方にはオススメよ( v^-゚)



お店の名前は「興招(こうしょう)」
関帝廟(かんていびょう)の並びの小さなお店です。








HOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]