忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミノリーヌ~久々~

久しぶりにミノリーヌネタ。
といっても、大した話題でもないが・・・・

いやね、いつだったか、うずら父に
アディダスのクロッグをプレゼントしたのよ。

こんなの↓

 

ハデめだからどうかな?とか思ったんだけど、
意外にも結構お気に入りらしくて、最近はしょっちゅう履いてるのよ。
んで、「これ履きやすいなぁ~。足にピッタリくるよ~」と大絶賛。

その話を知ってか知らずか、ミノリーヌさん
似たような靴を履いているそう・・・・・。



どんだけ、うずら父が好きなんでしょうか。


しかも、到底買ったとは思えません。




同じような靴をお持ちの方、無くなってはいませんか?

お気をつけください♪




PR

ミノリーヌ~ヤバいです…~

いやはや・・・
とうとう笑えなくなってきましたよ、ミノリーヌネタ・・・・・
 
一度警察に捕まったことが、彼の中でハクがつき、開き直ってしまったワケです。
娘や奥さんも出て行ったし、彼を止める人間がいない。
ミノリーヌ、只今暴走中!!!
 
最初に捕まって出てきてからというもの、毎日のように酒をあおり、
うずら家に罵声を浴びせる・・・。
 
酒飲み友達らしき人を家へ招き入れ、挙句の果てにケンカ。
留置所の生活がよほど楽しかったのか、ケンカして自分の立場が悪くなると
自分で警察を呼ぶ。(←なんのこっちゃ)
 
どんな理由でなのかわからないが、5/5にも捕まったらしい。
向かいのアパートの住人が身元引受人となり出てくるも、
おとといの夜に飲み屋で暴れて、また捕まった。
うずら家に身元引受人の依頼がきたけど、もちろんお断り。
でも、近所の誰かが身元引受人になったらしく、また出てきた・・・・・。
朝からゴミあさってましたよ。
 
仕事もしてないのに、なぜ生活ができるのかと疑問だった。
答えは、娘がお金を振り込んでいるらしい。
それはそれで、疑問だけど・・・。
私だったら、見捨てて出て行ったなら、お金なんて絶対に渡さない!
 
一応心配してるのか?
だとしたら、自分たちがただ単に住みにくいだけのために出て行ったんだよな。
無責任もいいとこだ!!!
あんな人が近所ウロウロしてるんだから、こっちのが数倍住みにくいっつーーーの!!!
 
 
ってか、マジで何か対策ないのかな・・・?
このままじゃ、ホントに何か事件が起こりそうだよ・・・・・。


た~すけて~~~!!!



ミノリーヌ~続報~

先日、ついに御用となったミノリーヌ「ミノリーヌ~速報~」参照)
全貌が明らかになってきたので報告します。

去る3/24の深夜、W神社の向かいにある家の
台所の窓付近でうずくまっているところを
近所の人に目撃され、警察へ通報されて逮捕となりました。

普通は、この情報すら明らかにはされないのでしょうが、
うずら母がその筋(どの筋?笑)の関係者で、
うちは隣ということもあり、いち早く情報が入ったわけです。

でも、やはり同じ町内の人なので口外は避けていました。
(ってか、私は速攻でブログに載せたケド・・・。アハハ)

が、

なぜか、ご近所さんがみんな知ってるんです!!!


ホワ~~~イ?
ナゼ~~~?


実は、ミノリーヌ、警察に素直に捕まったのではなく、
一度逃げたらしい・・・。

その時、自分の家の方へ逃げていき、
辺り一帯を逃げ回ったそうな・・・。

警察も大声出しながら追いかけたので、
近所の人には丸聞こえ・・・。

それはそれは、大捕物だったんですってよ、奥さん!

素直に捕まってりゃあ、ご近所さんにもバレることなかったのに・・・・・
やっぱり、オツムが弱いのね・・・


で、やっと捕まって、平和な日々が訪れたわけですよ。
でも、不法侵入ぐらいじゃぁすぐに出てきて、
また悪さをするのではないかと懸念していました。

ですが、そこはミノリーヌさん!
余罪が多くて、まだ出てきてません!!
さすがです!

しかも、その筋(もういい?)の情報によると
町内の掲示板にも放火してたんだって!!(>_<)

って、マジで普通に犯罪じゃん!!!

とりあえずは20日間の拘留らしい。




ミノリーヌ~速報~

ミノリーヌ、ついに御用!!!!!

3/24(土)の深夜、よその家の庭に侵入している所を
逮捕された模様。

警察にも目をつけられていたミノリーヌ、
捕まった時、お巡りさんに
「お前、○戸(←ミノリーヌの苗字)だろう!」
と聞かれ、ミノリーヌは
「違うよ!○藤(←うずら実家苗字)だ。」
と言い放ったそうな!



オイッッッ!!!(>_<)

人んちの苗字、勝手に使うなーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


ってか、そんなウソはすぐにバレるし。


今、留置所にお世話になっているそうです。
でも、不法侵入ぐらいじゃすぐに出てきちゃうかな・・・・。

まぁ、詳細はマテ。
情報入手しだい、続報をお届けします。



隣のミノリーヌ~プチ~

こぬにちは、うずらです。

さて、今日はミノリーヌ話を。。。
と、言っても今回はとても短いです。


盗み癖のあるミノリーヌさん、

なんと!

来月、町内の『防犯パトロール』に参加するそう





(* ̄m ̄)ぷ




一番アブねぇのお前じゃん!




パトロールをいいことに、他人の家を物色するんじゃないかと
懸念しているうずら父。


『防犯』の意味わかってんのかなぁ、ミノリーヌ・・・・・




隣のミノリーヌ~part2~

先日お話した「隣のミノリーヌ」第2弾!!
前回お伝えできなかったミノリーヌをPICK UP
チェケラーーーッ


『ミノリーヌの日課』

ストーカー&盗癖のあるミノリーヌ。
植木だけでは飽き足らず、
最近ではある女性のゴミを持ち去っていく・・・。

不幸にもミノリーヌのターゲットとなってしまったその女性は、
マンションで一人暮らしをしている(模様)。
毎朝必ず、6:45にマンションを出る。

ゴミ集荷日になるとミノリーヌは、
その女性が捨てるのを影から見つめ、
捨てたのを確認すると、すかさず拾いに行く。

でも、やっぱりオツムの弱いミノリーヌさん
ゴミを取ってから周りを確認するので、
目撃者多数・・・・・


目撃者>「おい、その中に何かいいモン入ってんのか?」

ミノリーヌ>「うるせーな!入ってねーよ!!」

やっぱり逆ギレ。


持ち去ったゴミはというと・・・

<ミノリーヌ仕事ナシの場合>

ミノリーヌの家族(奥さん、娘2人)が出掛けるのを待つ。
(出掛けるまでは、自宅の外に隠しておく)
             ↓
家族が出掛けた後、自分ちの玄関で物色。
(何を選りすぐっているのかは不明)
             ↓
残りのいらないゴミは、自分の地域のゴミ集荷場へ捨てる。


<ミノリーヌ仕事アリの場合>

女性がマンションを出る時間に合わせて家を出る。
             ↓
ゴミ捨て確認後、すかさず拾う。
             ↓
持っている紙袋に拾ったゴミを入れ、早足で女性の後をつける。

と、まぁ、こんな感じ。


キモッ



横浜市の条例で、ゴミの持ち去りは違反となっている。
そんな事は知ったっこっちゃないミノリーヌ。
回覧板で回したこともあるけど、
たぶん見ていないだろう・・・・・。

近所の人が何度も目撃しているが、
その女性が知らない事と、ミノリーヌの仕返しが怖くて
実際にはどうにも出来ない状態・・・・・

ミノリーヌってばさぁ、小学生並みだから
注意されたりすると、見てない所で
イタズラ(イヤガラセ)をするんだよぅ


もう65歳だぜぇ・・・・・・


隣のミノリーヌ

ミノリーヌこと、実家の隣のオッサン。
この人の行動がヤバい。

私が小さい頃から隣に住んでいるので、
ミノリーヌの娘とは幼馴染だし、
よく家にも遊びに行った。

が、このミノリーヌ、私が物心ついた時すでに
うずら家のプチストーカーでした。

うちのドアが開けば、
すかさず隣のドアも開き、
うちに誰かが尋ねてくれば、
またドアが開く。


数年前の年末のこと・・・

うずら母が
「来年のカレンダーが無いけど、どうする?」
と、うずら父と話をしていたところ、

ピンポ~ン♪

チャイムが鳴ったので出てみると、
そこにはミノリーヌが・・・・・

「奥さん、はい、コレ」

カレンダーを3本差出してきた。




コワッ



えっ?????
盗聴器付いてる???
それとも偶然???


でも、こんなのは序の口。


年を重ねるにつれ、だんだんエスカレートするミノリーヌ。

うずら父が植木いじりをしていると、
玄関のドアを15cmほど開けて
中から覗いて様子を伺い、
うずら父がいなくなった途端に現れて
植木のチェック。

次の日には、うずら父が植えた鉢植えと
似たような鉢植えを、ミノリーヌも作成。


で、ここが問題。

ミノリーヌ作の鉢植えの花たちは、
どこからか拝借(盗んで)してきたもの・・・


オイ・・・・・


ミノリーヌに悪びれた様子は全く無く、
盗んだところを見られたとしても、

「植え替えてやろうと思ったんだよ!」

と、小学生並みのウソをつき、逆ギレ。


オイオイ・・・・・


ミノリーヌはオツムがあまり良くありません。
植木を盗む時、手に取ってから周囲を気にするため、
ご近所さんに犯行現場を目撃ドキュンされてしまう・・・。
今では『植木ドロボー』として、すっかり有名。

警察に何度か厳重注意されるも
聞く耳持たず。
めげないミノリーヌ。


まだやるか!


HOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]