忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万能☆オイスター

ども。うずらです。

今日は料理の話でも。。。


「うずらから料理の話なんて聞きたくないやぃ」
と思ってらっさる方もいると思うけど、
まぁ、そう言わず聞いとくれよ。



先日、『おでん風』に煮た大根を食べたくて、
おでんスープのレシピをいろいろ探していました。

そこで発見しましたよ!
目からウロコのレシピ。

☆水
☆ほんだし
☆オイスターソース(←これポイント)
☆塩

基本コレだけ。

※好みで醤油足してもいいかもです。



「えっ?オイスターソース?」って感じでしょ?
それが意外や意外、ちゃんと和風なんです。



んで、一昨日の夜に↑の応用編で、汁を作りました。

ちなみにレシピは、
☆水
☆ほんだし
☆オイスターソース
☆酒(少々)
☆醤油(少々)

ウマーな汁できたよ(^ー゚)ノ



てなわけで、意外とオイスターソース使えます。

知らなかった人はお試しあれ~。
知ってる人はスルーして~。




PR

男になるッ☆

ご無沙汰しております、うずらです。


とうとう、決心しました.....
モロッコへ行きます!!!







ウソです。
(だいたい、モロッコって古いよな?)








実は、チャビーが交配することになりましてん。
てか、昨日すでにチャレンジしてるんですけどね。


まぁ、結果として、昨日はダメでした。。。(´-ω-`;)
男にはなれませんでした。



「あぁ…、果たして今日は男になれたんだろうか……?」



迎えに行く時間が近づくにつれ、ドキがムネムネします。(=_=;)
今日も上手くいかなかったら、きっともう出来ないかも。
う~ん、それだけは避けたいなァ。




どうか、どうか今日こそは男になれますように……(。-人-。)




って、たいがいこういう風に書いたりすると
ダメなんだよねぇ.......(;´Д`)ガビーン






 

ハピバス☆ヒゲのおいさん

HAPPY BIRTHDAY


今日は、うちのヒゲのおいさんの誕生日です。



しかし、うずらは本日、お客さんと打合せがあり、
その後懇親会に出席せねばならず、祝ってあげれません。(ソーリー.....)




「だから」というわけではありませんが、
ヒゲのおいさんに 祝福メッセージを。





ドゾ、ヨロシク





 

トランスポートナビ

こんぬつは、うずらです。


あのね、使えそうなちっこいナビがあるのでちょっとご紹介~♪


まずは、画像を。

トランスポートナビ TNK-350/KAIHOU(海宝トレーディング)
IMG_8287-1.jpg

こやつ、ナビはもちろんのこと、音楽も聴けたり、ビデオ見れたり、
写真なんかも持ち歩ける優れもの。
操作はタッチパネル。

写真にあるように、一般家庭用コンセント,シガーライター用,USB用のアダプター付。
それと、1GBのSDカードが付いてます。
音楽聴いたり、ビデオ見たりはこのSDカードに落として本体に差し込めばOK。(たぶん)


つか、実際触ったりしたんだけど、取説ちゃんと見てないから
詳しいことはわかんな~い( ̄∇ ̄;)ゞアハハ


いや、でも、絶対便利だって!
車移動だけじゃなくても、手のひらサイズなら旅行のお供にも!ね!
あ、お年寄りとかにもいいんじゃない?
ちゃんと音声案内してくれるし。(^ー゚)ノ
イヤホン挿せれば、なお良しだね。(挿せるのかな…?)



まぁさ、ナビってあれば便利よね。
無きゃ無いで過ごせるけどさ。

うずらのパオパオにも付けたいなァ・・・。



ちなみに金額は ¥25,000(税抜) だそうです。


品物としては、決して高くはないと思う。
出費としては、悩む金額よねぇ・・・・・・





詳しいお問合せは、Lee-hige MOTORS まで~。





いろいろ

早いもので、10月も終わりですなぁ・・・。(´ー`)



あ、お久しぶりです。
うずらです。



こんなにも、ブログネタが無いなんてね。
ビックリですよ。



あ、ぶっちゃけるとウソです。
ちょっとくらいはありました。



んーと.....(´-ω-`;)ゞ



あ、8月にお祭が・・・・・
って、あまりに時が経っているのでやめましょうか。



そうそう。
9月によし吉っつぁんのウェディングパーチーがありました。

えっと、誰かの襲名披露みたいなパーチーでしたよ。(笑)
来賓の方々、見た目がとても怖かったです。^^;
うずらのバンドのメンバーも『ガラ悪っ』って笑ってましたって。
でも、まぁ、順調に終わって、結果いいパーチーでしたよ♪



それと、先週の土曜日。
バンドのメンバーのウェディングパーティがありました。
と言っても、新郎の所属してるバンド全部がライブやるので、
ライブパーティ。
もちろんベイビーちゃんたち(あ、うちのバンドね)もやりましたよ。
全く練習もせずにやったの初めてかも。(←ヒドイ)
まぁ、まぁ、めでたい席だし、無礼講ってことで。( ̄∇ ̄*)ゞ
2人の手作りパーティで気分もほんわかですよ♪



まぁ、最近の出来事と言ったらこんなもんかしら。。。







って。








タイトル『いろいろ』とか書いちゃってるケド、

全然『いろいろ』無くね?






( ̄Д ̄;)ガビーーーン






置き去り

営業さんは、外出時にその日の予定を紙に記入して
ボードに貼り付けてから出掛けます。


SBSH0024.JPG
こんな風に。




がね、うずらの後輩の坊ちゃま(結核くん)ったら.....


SBSH0023.JPG





いらない紙の山に置き去りですよ。
(-。-;)アホ






これじゃボード見たって、何処に行ったんだかわからないじゃんか!!ヾ(*`Д´*)ノ"





ふぅ・・・。
坊ちゃまって、どこかヌケてるのよねぇ。。。


でも、おもしろいから月曜日まで紙は放置しておきます。
イヒヒΨ(`▽´)Ψ(←ヤな先輩だな)



+-0

今朝の出来事。。。



自販機で買い物をしたのに、お釣りを取って
商品を取ってくるの忘れた・・・( ̄‥ ̄;) ノゥ.....


忘れた事に気付いたのが、会社に着いてから。
時すでに遅し・・・。


仕方がないので、一段落してから近くの自販機に行きましたよ、
1個分の小銭を持って。




そしたらね、






出てキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





+-0(プラマイゼロ)

v(o ̄∇ ̄o)vイェイ!!






つーか、すごくね?
ほんの数十分の出来事で、しかも全く違う自販機だよ!






もしかして、変なとこでムダな「運」使ってる・・・・・?( ̄∇ ̄;)






<< PREV NEXT >>
9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]