忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[壁]ω´・)チラッ

お久しぶりん。。。。。(´-ω-`;)ゞ




久しぶりに自分のブログを開いたら、見れない件…。
ついでに、家のPCもぶっ壊れてる件。




どうやら、更新は出来る模様。








PR

あら…

やだ。もう8月じゃない。

約2ヶ月も放置・・・。(-_-;)



みなさんおげんこ?
このブログ見てる人には日々会ってるから大丈夫ね。(笑)



放置してる間に、もうワイハの時期。
つーか、今週だし!!(笑)

今回は初の2泊3日!
どうなることやら~。

なんか、考えてるだけでも荷物が多いんだけど…。
大丈夫かな?^^;

ま、なんとかなるでしょ~。




関係ないけど、前回の記事の「リメイク」の件。

うずら的にはね~・・・・・
まぁ、アリかな?(←暴言吐いといて)


いやね、全体の作りはすげー頑張ってると思うの。(←何様!)
配役も良いと思う。

1人を除けば・・・・・。


もう!主役ーーーーー!!!
主役が一番ビミョーーーーー!!!

後の配役は問題ナッシングなのにーーー!



だけどね。
毎週見てると、だんだん主役の子を受け入れてる自分がいる。

なんだろ…。
役のせいなのか、ちょっとだけカッコ良く見えちゃったり…。(汗)


でもね~、リメイク版を見るとなんだか物足りなくて、
モノホンの方を見たくなっちゃうってゆう…。

ちなみに、今日からCATVの「ホームドラマチャンネル」で毎日2~3話ずつ再放送されるらしい。



DSCF8004.JPG

レイっちょ「アフロ」に挑戦中。
まだ全然伸びてないので、今はまだ「アルパカちゃん」。(笑)


でも本当は、セサミストリートのビッグバードにそっくり。(* ̄m ̄)ぷ




リメイク

『美男<イケメン>ですね』 TBSでリメイクするらしいっすね。。。

どうやら、A.N.JELLのメンバーをジャニーズで固めるみたいです。




んーーー、やめたほうがいいと思う。(-"-;)




だってさ~、日本人て“ちんちくりん”じゃん。
(特にジャ○ーズ)

あのドラマに出てる韓国の俳優さんたちは、背が高くて、シュッとしてて、
顔立ちもキレイじゃない?
だから、甘~いセリフもしっくりくるわけで。

キュン死!!!
とかって、ハート打ち抜かれちゃうんだけど。(笑)

ちんちくりんのジャニ顔で言われても…、みたいな。




今んなってハマってるうずらには言われたくないか…。
CSで、まだ7話までしか見てませんよ。(-。-;)

てか、シヌが不憫ーーー!!(笑)
早く8話見たいーーー!!
キュン死させてーーー!!




他にオススメの韓国ドラマあったらおせーて。




キケンなshop…

なんか、初めてネットショップでヤバそうな店にぶち当たったよ…(-_-;)


yahooショッピングにて、わんこのウンチョスポーチを購入したのね。
(正確には、ポチッとしただけ)

その店の発送方法の中に『定形外郵便』てのがあって、
送料もバカにならないし、¥140ならいいかと思って“ポチッ”としたんですわ。


通常の流れとして、

①yahooからメールが届く
②shopから受付のメールが届く
でしょ?

そのshopからのメールに、
「通常一週間以内(土日除く)に発送します」
と書かれてるわけ。


5/13(金) ←注文日
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
5/23(月) ←この時点でまだ商品届かず。

土日除いても7日経ったので、shopにメールしました。
shopの受付メールを添付して、件名にも受注№入れてね。

わりと丁寧に「商品の発送はいかがでしょうか?」みたいな。


シ~~~~~~~ン  


ですよ。



ここにきて、一気に不安になりましてね、shopを調べてみました。

そしたら、結構ヤバイshopだということがわかっちゃったん(´-ω-`;)ゞ

・在庫無いのに「有」になっていて、勝手にキャンセル
・未使用だろうが、封を開けてなかろうが、「返品」は絶対に不可。
・不良品が送られてくる。
・勝手にキャンセルしたのに返金しない。
・郵便事故のせいにして、物届かず。
などなど…。


これ見て、一番心配になったのが「郵便事故」扱い。

「ヤベェ!」と思って、すぐに前日送ったメール文章も添付して、
『キャンセル依頼』と件名に書いてメール送りました。


するとね、今度はすぐに返信が来て

先日お返事のメールを送りましたが届いていませんでしょうか?」

この一行!!!

送ったと言うメールの文章も、うずらの名前も、担当者の名前も書かれておらず、
この一行!!!!Σ(゚д゚;)


てか、「先日」ってナニーーー!!
送ったの「昨日」なんですけどーーーー!!
メール見てねぇぇぇ!!!


早速、「届いておりませんが。先日とはいつのことですか?」
と、メール送りました。


シーーーーーーーン


えぇ…、それから全く音沙汰ナシですわ。(-"-;)



このショップ、yahoo,amazon,犬用品の検索サイトと、
いろいろ登録していて、犬用品を検索してると結構ヒットします。

中には、ちゃんと対応されてる人も多いけど、信用は出来ないね。
管理がずさん過ぎる!!


yahooに登録されてるし、よく見かけるshopだし、
と安心したのが間違いだった…。

みんなも気をつけて!!!



 

今日で

勤続17年。


18年目に突入しました。(*^・ェ・)ノ



うちの会社に新卒の女子2名が入社しましたよ。
かわええ…。
うずらにも、こんなフレッシュな時があったんだな~なんて。



それがもう18年目だってさ。(´-ω-`;)



さっき会社の子に、

「丸17年ってことは、人生の約半分をこの会社で過ごしてるんだね♪」

って言われて、小さくショック・・・・・。



みなまで言うなぁ~~~(T□T)




でも、うずらはまだ『お局様』じゃない!!!
うずらの先輩がまだいるも~~~んv( ̄∇ ̄)v





こんなにいるんだから、少しは給料上げておくれよ。


(;´д`)トホホ




 

(twitterより)

「安心して飲めない水道水」

「いつ停電するかわからない電気」

「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」

「遅れが常態化している電車」


日本が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人に日常的な出来事。



-----------------------------------------------------


確かに!!



今度は…?

3/11の地震、うずらの周りはみんな無事だったようで安心しました。

被災された方たちを思うと、電気が使えて、ゴハンが食べれて、
布団で寝れる状況を申し訳なく思ってしまいます。


静岡に住んでいる遠い親戚の老夫婦は、毎日、夜に停電でロウソクで過ごしているとか。
直接地震の被害は無いにしても、こちらもある意味『被災者』。


なんらかのカタチで、日本全国影響を受けている被災者のみなさん、
何にもできないけど、頑張って乗り越えて欲しいです!!




先週の初めに起こった、ガソリン・食品・電池等の買占め…。
アホすぎ。(-_-;)

で、今度は『お水』か。


だいたいさ、報道の仕方に問題アリだと思う!
報道してるヤツら自身がなんもわかってなくて報道してるんだから、
こっちがわかるハズもないよね。。。


質問してる記者も、バカな質問して、攻め立てる事しかしないし。
質問するなら、ちゃんと内容を把握してから質問しろっての!




原発の問題が起きてから、よく耳にする放射能の値の『シーベルト』。
今さら~?で、知ってるかもだけど、書いておきます。

各局によって表示する値が違うので、数字だけに捕らわれないで!
ここで確認しなきゃいけないのは、「単位」。

「ミリ」なのか「マイクロ」なのか。
「回」なのか「h(時間)」なのか。

1ミリシーベルト = 1,000マイクロシーベルト

人体に影響を及ぼす数値は、
100ミリシーベルト = 100,000マイクロシーベルト

CTは、
6.9ミリシーベルト/回 = 6900マイクロシーベルト/回

「/h」の場合は、1時間つっ立ってて浴びる量。



うずら父、今入院しております。
今月に入って、CTをすでに4~5回受けてます。

私たちよりも、明らかに被ばくしています。(笑)

これを聞くと、少し安心しませんか?




それと、今騒がれている水道水の問題。

とりあえず、横浜は今のとこ大丈夫!
横浜市水道局のHP見ればわかるけど、毎日検査しているし、
ほとんど放射性物質は検出されてないから。

ちなみに、うずら地域の水源は「道志川」と「酒匂川」。
たぶん西谷浄水場から配水されてると思われます。

もし、心配であれば、今のうちに溜めておくのがいいかも。

とか言っても、えげつないオバちゃんには通用しないんだろうな~。




とにかく、アホみたいな報道に惑わされて慌てないで、まずは落ち着こう。




HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]