忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかワクワク…

今日、胡錦濤首席が中華街の視察に来るらしく、
うずらの会社付近は朝から物々しいです。

お巡りさんやら、パトカーやら、白バイやらが
いっぱいウロウロしています。

それを見ただけで、なんだかワクワクしてしまうのは
うずらだけでしょうか?


この野次馬根性は、確実に母譲り。

人だかりに首を突っ込むのが好きで、
サイレンの音が近くですれば見に行き、
火事が近くであれば、消防団の父より先に現場へ向かう・・・。



以前から言ってるが、完全に
二次災害に巻き込まれるタイプ





┐(´・`)┌ アホ





気を付けよう・・・・・






PR

芋洗坂係長

って、元『テンション』の人なんだって!

知ってた?!



ちなみに、テンションとは.....

『テンション』という、お笑いコンビ。
コントの合間に「♪ロリポップ ロリポップ ローリ ロリロリ ロリポップ♪」
をブリッジで使ってるのが有名。
十数年前に解散。
1人はわりと有名な俳優さんに、(田口浩正
もう1人は辞めてTVには出ず。。。

その「もう1人」ってのが、芋洗坂係長


何年か前に、「さま~ずの友達」としてちょっとだけTVに出てたんだけど、
その頃は “あ~、前より太ったな~・・・” ぐらいだったのに、
芋洗坂係長を見て、まさか『テンション』の人だったとはチョットもわからなかったよ。。。



あー、ビックリした。



てか、この話って、もちろんカメはとっくに知ってるんだよね、きっと・・・・・。

(( 」´0`)」よっ!お笑い博士!!)






親父の寝言

ほにゃにゃにゃにゃ~♪

ほにゃにゃにゃ ほにゃにゃにゃ

ほにゃにゃにゃにゃ~♪




~ ツバを飲み込み ~




こにゃにゃにゃにゃ~♪

こにゃにゃにゃにゃ~♪ 
・・・・・・んごっ







以上、親父の寝言でした。。。

(ちなみに、↑あやふやな感じではなく、ハッキリと楽しそうな口調です。)







どんな夢?(゚д゚;)





アロハ・デザイン展

上地くんのブログの『メンバー限定記事』を読みたいがために
アメーバブログに登録したうずらです、どーも。(←アホ)

↑=(イコール)

もう1つブログが増えた?!(←バカ)

書く気は全然ありませんけどっ!


ってか、『メンバー限定記事』 1回しか書いてねーし!!ヾ(*`Д´*)ノ"


あの日(限定記事が書かれた日)アメブロに登録した数、
すげーいると思うよ。(その中の1人)

まんまとアメブロの罠にハマりましたとさ。
・・・トホホ。(;´Д`)



ま、そんな話はさておき。

山下にあるシルクセンターで、

『アロハ・デザイン展』
4/18(日) ~ 5/25(日)
http://www.silkmuseum.or.jp/aloha/index.html

やってるんだって。


ちょっと興味ある~~~。

のは、私だけ??


なんかね、ヴィンテージアロハの展示をしてるらしい。
ハワイアンキルト展とハワイ写真展も同時開催してるみたい。


ちょっと行ってみたいな~~~。
誰か一緒に行ってくんないかな~~~。



草むしり

先日の日曜日、突然思い立って“草むしり”してみました。

うずら父に鎌みたいな草むしり用の道具を借りて、
チマチマやりましたよ。

ミミズやゲジゲジやナメクジと戦いながら・・・( ̄‥ ̄;)



さ、さ、うずらの仕事っぷりをご覧ください。

before
DSCF4297.JPG

after
DSCF4300.JPG



before
DSCF4298.JPG

after
DSCF4299.JPG



おぉ!!(゚ロ゚屮)屮
なんとスバラシイ!!
(←うずらは褒めれば伸びる子です)



そして、この日の収穫(?)
DSCF4301.JPG

頑張ったで賞( ̄∀ ̄*)





【草むしりして発見したこと】
・意外と草むしり的作業が好き。
・持久力がないので、後半は雑。



そういえば、小さいカタツムリみたいなのが土の中にいたんだけど
あれってカタツムリなんかな??
カタツムリって冬眠するの??





おバカ伝説☆第3弾!!

ルネッサ~ンスチ~ン



DSCF4286.JPG







過ぎとるやないか~~~いチ~ン


ハッハッハー









はい、またやっちゃりんこです.....(-。-;)

書き換えるのをすっかり忘れとりました。( ̄∇ ̄*)ゞ



ゴールドだったのにっ!!

これから二俣の試験場まで行って参ります。






 

夜桜

先週のお話ですが、夜桜のお花見しましたよ~。

弘明寺商店街の『さくら橋』に新聞紙を広げ、
ビールとおつまみでお花見。

DSCF4233.JPG

やっぱ桜っていいよね♪
なんか癒される。
気分が ほんわか するよね。

この日は、もう一個のほんわかがあったのよ♪
ジョーカーの子供・・ 甥っ子の「ひー様」も一緒に参加したの。
それはそれは、可愛いbabyちゃん。(5ヶ月ぐらい?)

赤ちゃんも桜同様、癒されるし、
ほんわかするよね~^^
「ひー様」にまた会いたいわぁ♪


さくら橋を後にして、公民館へ向かう途中↓
DSCF4229.JPG

キレイな~~~(´ー`)


とりあえず、今年は無事にお花見できました!
桜ちゃん、また来年~~~(^-^)ノ”♪







ぜんっぜん関係ないけど、うずら、風邪ひいた模様。。。
今朝起きた時は何でもなかったんだけど、
会社に来てからクシャミ・鼻水・鼻づまりですねん。

まんまとオイサンの風邪をうつされてん。

鼻風邪イヤだなぁ・・・・・(ノ_-;)








もぉ一個、ぜんぜん関係ない話。
こないだ、【豚の角煮】風を作ったよ!!

DSCF4284.JPG

これはねー、角煮なんだけど、よくあるトロットロな感じではないの。
普通の角煮と違って、そんなに煮込まないのよ。
だから「角煮風」。
でも、わりと短時間で出来るから、不精なうずらにはもってこいな感じ。
味もまぁまぁだったよ(#^ー゚)v


このレシピは「こうちゃんのレシピ」を見て作ったの。
この人のレシピは簡単で、わりとウマいので最近お気に入りです。

が、

中にはレシピのまんま作っても「ん??」と思うのもあるので、
その時は自己流で何か足します。(笑)






<< PREV NEXT >>
13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]