忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨天決行☆BBQ

昨日の雨の中、BBQに行ってきましたよーーー。
今回は、Lee-hige MOTORSのお客さんの主催で、
『せっかく知り合えたんだし、ツーリングがてらBBQしませんか?』的なイベント。


朝、東名の海老名SAに集合。
DSCF4591.JPG
全然関係ない人んちの車を囲む。



海老名SAに行くまでは小雨で、
「ん、まぁ、これくらいなら大丈夫かな?」
だったんですけど、“いざ出発!!”って時に
ザーザー降り・・・・・。



そりゃあね、




DSCF4593.JPG

標識もなんも、見えませんて!(T▽T)

ワイパー付けろや・・・……( ̄‥ ̄;)ボソ



現地に到着するまで、フロントガラス拭き~の
窓から流れてくる雨を防ぎ~の、嫁ぎ~の(←関係ない)。

そんなこんなでやっと着いたら、小降りになってるしっヾ(*`Д´*)ノ"

雨が上がってくれたほうがいいから、いいんですけど。


BBQの場所も、屋根があるところを借りたので
特に問題はナッシング。

総勢約30人の大人数でのBBQ。
天気には恵まれなかったけど、まずまずの参加率で
大成功だったのではないでしょうか。


↓今回の参加車(途中で帰られた方もいるので、全部ではありませんが)
DSCF4630.JPG
と、
DSCF4631.JPG
(なぜ2台だけここ?)


今回のキャンプ場は、山北にある町立のキャンプ場。
敷地内には、子供が遊んでも大丈夫なくらい浅い小川があって、
芝生もあるので、ワンコ連れにもイイ感じ。
そして何より、場所代が¥500/1人 安ぅ~~~~~♪
(駐車場代は¥1,000/1台)
ここはオススメ☆

******************

DSCF4595.JPG
下に川が流れてるから、こんなとこ渡らないと思ったら
以外と平気だった。

そして
DSCF4619.JPG
肉をおねだり。
このポーズ、か、可愛い・・・(←親ばか)

ちなみに、チャビーくん昨日お誕生日でした☆






PR

頭の中のBGM

♪ アホッ アホッ  
     アホ~の坂田 

   アホッ アホッ  
     アホ~の坂田 ♪











変えたい・・・・・(TДT)





仏式結婚式

1月に「寿退社」したSさんの結婚式に出席しました。

と、言っても4月の話。。。^^;

相変わらずダメダメなうずらです。



さて、そのSさんの結婚式ですが、
タイトルの通り『仏式結婚式』だったんです。
(お寺に嫁いだから)

『仏式結婚式』に出席した事のある人って
あんまりいないと思うので、ちょっと紹介します。


************************

新郎新婦の入堂(入場)
・案内人らしき人が、チ~ン チ~ン チ~ン… と鳴らしながら
新郎新婦を誘導して入ってくる。

戒師(教会式で言う、牧師)入堂
・↑の案内人が迎えに行って、同じ様に誘導して入堂する。
・ちなみに、この戒師のことを「あじゃり様」と言うらしい。
ネーミングに思わず、(*≧m≦)ぷ。

あじゃり様 何か祈祷(笑)
・すまん、何やってるんだか全然わからん

あじゃり様が新郎新婦へ向けて何か言う(笑)
・何言ってるのか全然わからん

数珠の授与&指輪交換
・新郎新婦に新しい数珠を授与。
これは仏式でしか見られないよね。

人としての10の心得みたいなのを新郎新婦へあじゃり様が言う
・「親父の小言」みたいな感じ。
「二枚舌を使うべからず」「過剰に人を褒めるべからず」「殺生するべからず」とか・・・

三々九度
・これは仏式でもやるらしい。
・「固めの杯」響きが893っぽい(笑)

全員で「般若心経」を唱える
・一人一人に紙が渡される。

新郎新婦 退堂
・また案内人が誘導

あじゃり様 退堂
・上に同じ

*************************

と、まぁ、大体↑こんな感じ。
って、全然わかんね~?(笑)
「なんとな~く」で感じてください。( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

でも、『仏式結婚式』に参列なんて、
今後あるかどうか・・・・・。
貴重な体験をさせてもらいました☆


本堂の中で写真を撮ったらイケナイのかと思ってたら、
みんなバンバン撮ってたよ。
でも、うずらは出遅れた&席が後ろの方だったから
あんまり撮れませんでした。(泣)

唯一頑張って撮ったのがコレ↓
DSCF4311.JPG
入堂時じゃなくて、退堂だし( ̄Д ̄;)

そして、式終了後に撮った花嫁さん♪
DSCF4321.JPG
キレイだったよ~!!
やっぱ白無垢はいいね~☆
(※顔はぼかしてます)


それから、タクシーに乗って披露宴会場へ。
それがさぁ、このタクシーの運ちゃん、道をよく知らないらしく
最初は魚河岸へ行き、次に会場と同じ名前のスーパーへ・・・(-_-;)
まぁ、無事に着きましたけど。

着いた時のロビー↓
DSCF4330.JPG
結婚式場とは思えぬ風景。(* ̄m ̄)
まぁ、正装ですからね。。。

ちなみに、新郎さんもこんな感じ↓
DSCF4336.JPG
さすがでしょ?


うずらはSさんから
「ぜひ歌を歌って欲しい!!」
と頼まれてしまい、断りきれず、
歌うハメになりました(´-ω-`;)ゞ

その様子はコチラ↓
DSCF4386.JPG
超キンチョーするは、声はうわずってるは、息上がっちゃうはでボロボロでしたよ(/TДT)/
でも、みなさん心の広い方達ばかりで(坊主なだけに?)
一応成功だったらしい・・・・・。(みんなアリガトー!!)


またまた、タクシーで移動して二次会へ。


ジャ~~~ン!全員、坊さん↓(花嫁以外)
DSCF4408.JPG
すごくね?こんなに坊さんが集まってるの初めて見たよ。(笑)


一種異様な結婚式だったけど、ステキな結婚式でした!!

結婚式って良いや~ね~(´ー`)

誰か結婚しないかな~~~♪




長文でゴメン。。。







なんだかワクワク…

今日、胡錦濤首席が中華街の視察に来るらしく、
うずらの会社付近は朝から物々しいです。

お巡りさんやら、パトカーやら、白バイやらが
いっぱいウロウロしています。

それを見ただけで、なんだかワクワクしてしまうのは
うずらだけでしょうか?


この野次馬根性は、確実に母譲り。

人だかりに首を突っ込むのが好きで、
サイレンの音が近くですれば見に行き、
火事が近くであれば、消防団の父より先に現場へ向かう・・・。



以前から言ってるが、完全に
二次災害に巻き込まれるタイプ





┐(´・`)┌ アホ





気を付けよう・・・・・






芋洗坂係長

って、元『テンション』の人なんだって!

知ってた?!



ちなみに、テンションとは.....

『テンション』という、お笑いコンビ。
コントの合間に「♪ロリポップ ロリポップ ローリ ロリロリ ロリポップ♪」
をブリッジで使ってるのが有名。
十数年前に解散。
1人はわりと有名な俳優さんに、(田口浩正
もう1人は辞めてTVには出ず。。。

その「もう1人」ってのが、芋洗坂係長


何年か前に、「さま~ずの友達」としてちょっとだけTVに出てたんだけど、
その頃は “あ~、前より太ったな~・・・” ぐらいだったのに、
芋洗坂係長を見て、まさか『テンション』の人だったとはチョットもわからなかったよ。。。



あー、ビックリした。



てか、この話って、もちろんカメはとっくに知ってるんだよね、きっと・・・・・。

(( 」´0`)」よっ!お笑い博士!!)






親父の寝言

ほにゃにゃにゃにゃ~♪

ほにゃにゃにゃ ほにゃにゃにゃ

ほにゃにゃにゃにゃ~♪




~ ツバを飲み込み ~




こにゃにゃにゃにゃ~♪

こにゃにゃにゃにゃ~♪ 
・・・・・・んごっ







以上、親父の寝言でした。。。

(ちなみに、↑あやふやな感じではなく、ハッキリと楽しそうな口調です。)







どんな夢?(゚д゚;)





アロハ・デザイン展

上地くんのブログの『メンバー限定記事』を読みたいがために
アメーバブログに登録したうずらです、どーも。(←アホ)

↑=(イコール)

もう1つブログが増えた?!(←バカ)

書く気は全然ありませんけどっ!


ってか、『メンバー限定記事』 1回しか書いてねーし!!ヾ(*`Д´*)ノ"


あの日(限定記事が書かれた日)アメブロに登録した数、
すげーいると思うよ。(その中の1人)

まんまとアメブロの罠にハマりましたとさ。
・・・トホホ。(;´Д`)



ま、そんな話はさておき。

山下にあるシルクセンターで、

『アロハ・デザイン展』
4/18(日) ~ 5/25(日)
http://www.silkmuseum.or.jp/aloha/index.html

やってるんだって。


ちょっと興味ある~~~。

のは、私だけ??


なんかね、ヴィンテージアロハの展示をしてるらしい。
ハワイアンキルト展とハワイ写真展も同時開催してるみたい。


ちょっと行ってみたいな~~~。
誰か一緒に行ってくんないかな~~~。



<< PREVHOMENEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]