忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草むしり

先日の日曜日、突然思い立って“草むしり”してみました。

うずら父に鎌みたいな草むしり用の道具を借りて、
チマチマやりましたよ。

ミミズやゲジゲジやナメクジと戦いながら・・・( ̄‥ ̄;)



さ、さ、うずらの仕事っぷりをご覧ください。

before
DSCF4297.JPG

after
DSCF4300.JPG



before
DSCF4298.JPG

after
DSCF4299.JPG



おぉ!!(゚ロ゚屮)屮
なんとスバラシイ!!
(←うずらは褒めれば伸びる子です)



そして、この日の収穫(?)
DSCF4301.JPG

頑張ったで賞( ̄∀ ̄*)





【草むしりして発見したこと】
・意外と草むしり的作業が好き。
・持久力がないので、後半は雑。



そういえば、小さいカタツムリみたいなのが土の中にいたんだけど
あれってカタツムリなんかな??
カタツムリって冬眠するの??





PR

夜桜

先週のお話ですが、夜桜のお花見しましたよ~。

弘明寺商店街の『さくら橋』に新聞紙を広げ、
ビールとおつまみでお花見。

DSCF4233.JPG

やっぱ桜っていいよね♪
なんか癒される。
気分が ほんわか するよね。

この日は、もう一個のほんわかがあったのよ♪
ジョーカーの子供・・ 甥っ子の「ひー様」も一緒に参加したの。
それはそれは、可愛いbabyちゃん。(5ヶ月ぐらい?)

赤ちゃんも桜同様、癒されるし、
ほんわかするよね~^^
「ひー様」にまた会いたいわぁ♪


さくら橋を後にして、公民館へ向かう途中↓
DSCF4229.JPG

キレイな~~~(´ー`)


とりあえず、今年は無事にお花見できました!
桜ちゃん、また来年~~~(^-^)ノ”♪







ぜんっぜん関係ないけど、うずら、風邪ひいた模様。。。
今朝起きた時は何でもなかったんだけど、
会社に来てからクシャミ・鼻水・鼻づまりですねん。

まんまとオイサンの風邪をうつされてん。

鼻風邪イヤだなぁ・・・・・(ノ_-;)








もぉ一個、ぜんぜん関係ない話。
こないだ、【豚の角煮】風を作ったよ!!

DSCF4284.JPG

これはねー、角煮なんだけど、よくあるトロットロな感じではないの。
普通の角煮と違って、そんなに煮込まないのよ。
だから「角煮風」。
でも、わりと短時間で出来るから、不精なうずらにはもってこいな感じ。
味もまぁまぁだったよ(#^ー゚)v


このレシピは「こうちゃんのレシピ」を見て作ったの。
この人のレシピは簡単で、わりとウマいので最近お気に入りです。

が、

中にはレシピのまんま作っても「ん??」と思うのもあるので、
その時は自己流で何か足します。(笑)






初ナイター☆

昨日、野球のチケットをもらったので、
オイサンとナイターに行ってきました~。

DSCF4214.JPG

座席も結構いい場所で、ネットをはずしたから見やすくなってました。


でね、今回行って思ったこと・・・・・


デジカメってすごい!!(←え?そこ?)


いや、正確には、デジカメのデジタルズームがすごいんだけどね。



見て見て見て↓
DSCF4204.JPG
【仁志】

DSCF4216.JPG
【佐伯】

DSCF4195.JPG
【金城】

DSCF4210.JPG
【電光掲示板】


ね?わりとキレイに撮れてるでしょ?
やるな、コンデジ(-_☆)



で、肝心な試合なんですけど、↑を見てもらえばおわかりの通り、
昨日はベイスターズ負け試合だったんですよ。



だ け ど・・・・・



この負け試合のおかげ(?)で、
思いがけない選手が見れたo(≧∇≦)o


うずらは、ベイの選手の中で『鈴木尚典』が好きなんです。
でもね、最近はスタメンに入ってなくて、
「もしかして、辞めた?」
とか思ってたの。

そしたらね、昨日、代打で出たのぉ~~~
DSCF4201.JPG
【鈴木尚典】


キャーーーーーヾ(@^▽^@)ノ
まだ、健在だったぁ~。(←失礼)


まぁ、結果はアレでしたけどね・・・



そいでね、終わり間近で、また代打が出たんだけども、
それが、うずらの同級生だったの!!(ってか、なんなら元カ○…( ̄∇ ̄;)

ビックリたまげたっス。
DSCF4220.JPG
【斉藤秀光】

噂で、ベイに来たとは聞いてたけども、本当にいた。(笑)
頑張ってんなぁ・・・・・。


ま、結果はアレですけど・・・・。



そんなわけで、ベイは負けてしまったけど、
そのおかげで尚典くんも見れたし、
同級生も見れたから、いい試合だった!!




ただ、今時期はえらい寒いッス( ̄Д ̄;) 




春ですなぁ

ヤッホー ヤッホッホー
ヌーブラ ヤッホー

どーも、うずらです。
ご無沙汰しております。


気付いたら、もう4月なんだね~。
早いね~。


先月下旬からの出来事をまとめてUPしま。



まず、23日に、『厄除け』に行って参りました。

んー、今年はなんだかいろいろありそうなんでね・・・。
『後厄』だしね。

いつもチャビーはうずら@実家でお留守番なんだけど、
今回はジジババが出掛けるっつーんで一緒に厄除け。
DSCF4116.JPG

DSCF4115.JPG

お寺へ向かう時は、坂&階段を上って行かなくてはならないので
いい天気なのはいいんだけど、暑いこと暑いこと。。。
でも、本堂の寒いこと寒いこと。。。


風邪ひくっちゅーねん!!(ひいてないけど)




そんで、26日。
『すみれ湯』のラストに行ってきた~~。

写真撮ればよかったと後悔してます。

寂しいけど、最後に浸かれたからいっか。




それから、29日。
どんぐり~ずの集会。

旅行のプレゼンをしたんだけど、
あんなまともな集会初めて!!!

行き先もその日のうちに決まるなんてスバラシイ☆




と、まぁ、こんな感じ。



全然関係ないけど、最近うずらがハマってるもの↓。


☆ベビースター☆
SBSH0014.JPG

コンビニ行くとついつい買ってしまう...

2日おきぐらいに1袋食べちゃうYO


家ではお菓子を食べないんだけども、
なぜか会社だと食べちゃうんだよねぇ。


実は、昨日は駄菓子三昧で、
『キャベツ太郎』
『チョコバット』
『ベビースター』(やっぱり食べてる)
『スッパイマン』(少々)
食べちゃった☆






アホだな。




本日最終日☆

『すみれ湯』 本日をもって閉店です!



うずらは、今日、『すみれ湯』に浸かりに行こうと思います。

行ける人、最後のお湯に浸かりに行きませんか?





無くなるの、やっぱり寂しいな・・・・・




また一つ歴史がなくなる...

あのね、悲しいお知らせがあります。



今月の26日で、

『すみれ湯』 閉店

しちゃいます(T□T)/




また、一つ歴史が無くなっちゃうね。。。(ノ_・。)




なので、近々『すみれ湯』ツアーしませんか?(。・ω・)ノ゙

宿は『松の間』を予約しておきます。(笑)






ヒドイ!!!

先日、ジョーカーのブログに「つぶれたペットショップ」
チェーンメールのことが載っていましたが、
あれ、本当だったみたいです...。


ちゃんと保護に向かったボランティアの方がいました。


ただ、「子犬と子猫だけ」とか、「15日までに」とか
内容が変わってる部分もあるみたいだけど。



ここ↓に保護した時の様子が載ってます。
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-10080309314.html

このブログを書いてる人は、基本的にネコちゃんの保護団体みたい。




しかし、この業者ヒドすぎる!!!
許せん!!!!





<< PREVHOMENEXT >>
7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]