忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆踊り太鼓

昨日、小学生に盆踊りの太鼓を教えに、母校へ行ってきました。

小学校の校舎に入るのなんて、約20年ぶり。。。
あまり時間もなく、ウロウロできなかったけど
めっちゃ懐かしかった~(´∀`)

太鼓の練習は体育館で行ったのですが、
ここにもいろいろ思い出がありますよ。

放課後、ステージの上でサザエさんの歌(古いほう)に
振りをつけて踊ったり、
逆立ちしたり、


・・・・・・


言いませんよ。(* ̄m ̄)




肝心な太鼓の練習なんだけども、
元々近所のオバちゃんが教えてて、
なんちゅーか・・・、本中華・・・。

・・・イヤイヤ。


曲によって打ち方とか変えないと、合わなくなってくるのよ。
がね、最初に教えた打ち方が違うもんだから応用利かなくって・・・(´ヘ`;)
これから教えるには時間が無さすぎだしさ。
低学年の子らは、曲も聞かずに突っ走るし・・・。


バラッッッバラ(T▽T*)


7日もやるらしいんだけど、行くべきかやめとくべきか・・・・・。
どうしたもんかね。



ちなみに、会社は早退。
「子供に太鼓を教えに行く」と言ったら
「おぅ、行って来な!」と快諾。



スバラシイ上司♪♪(#^ー゚)v




PR

私イキってますぅ~

あ、ブログの話ね。


イキって、本日2回目の投稿( ̄▽ ̄;)





いやね、帰る時に気付いたんだけども、
今日ってプロ野球のオールスターゲームと、
神奈川新聞の花火大会が重なってるのね…。


関内付近は人が多いす。



一昔前までは、「何がなんでもゼェッッッタイ花火見る!」
って息巻いてたのにねぇ…。





歳だね(´Д`)





ここ何年かは、毎年例のペントハウスで見物させてもらってるので、
今では人ごみの中での見物なんて想像するだけでもイヤッ!


実は、今年も声をかけていただいたんですが、
それを聞いたのが17:30・・・・・。



イヤイヤ、今からじゃ一緒に行ってくれる人いませんて(-.-;)



ま、実際のとこ、諦めてただけに
面倒くさかったり。




なぁんてコレ書いてる間に、一発目上がったっぽい。





た~~~まや~~~~~!!







そうそう。

帰りにスタジアムの脇を通ったら、
『君が代』が聞こえたの。

めっちゃ上手くて、誰かと思ったら
幸田クミ(←字がわからん)だった。

やっぱ上手いんだね~。





今日から8月!!!

早ぇ~なぁ・・・・・。
んで、あっ!と言う間にまた月日が流れていくんだろうなぁ・・・・・。


8月に入ったばっかりでナンだけど、
来月はもう9月だよ!!(←当たり前)


いやぁ、マジ早ぇぇ・・・・・( ̄Д ̄;)




先月はこのブログをかなりオサボリちゃんしてしまったので、
今月は頑張ってみようと思います。(たぶん)

とは言うものの、あっちゅーまに月日が流れてしまうくらい
これと言った変化のない平凡な日々を過ごしているので、
果たしてネタが見つかるのか、わかりません。


つか、早速書くことないしーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"




あ。(゚o゚*)

そだそだ。



昨日、元同僚と現同僚(要するに会社の女の子)と久しぶりに飲みに行ったよ。

なんか彼女たちって、前にも言ったけど何でも言える関係で、
かといって深入りしすぎず調度いい関係。

地元の友達や、バンドの仲間ともまた違うんだよね。




まぁ~、女4人で話が尽きないこと、尽きないこと。


会社の話だったり・・・

旦那,彼氏の話だったり・・・

時事ネタだったり・・・

ラジバンダリ・・・ (←使ってみたかったww)



「社○は考えナシ」だの、
「風俗行かれるよりはキャバクラのがまだマシ」だの
「誰かに襲われそうになったら『火事だー』と叫ぶのがいい」だの・・・


結局、正解のない話をダラダラとね^^;



でも、いいの。

それで、みんなスッキリサッパリして楽しいんだから♪



そんな感じで飲んでるもんだから、彼女たちとの飲み会は
いつも1軒目で終わり。
だって1軒のお店で5~6時間は余裕で過ごせるんだもん。(笑)


うずら的には若干物足りなさを感じつつお開きなのね。
でも、そのくらいが丁度いいのかも。。。

とか言いつつ、昨日は帰ってからまたビール飲んじゃいましたけど!!(* ̄m ̄)



あー、楽しかった~♪





ナニコレ?!

http://headlines.yahoo.co.jp/?a=20080729-00000478-reu-int.view-000
(携帯からだとPCサイトへのアクセスになるのでご注意を。)





ネタ?ネタ?
おもしろ画像???





・・・・・・・・・・すっげ~入りたくない( ̄Д ̄;)






ドリフDVD ~vol.3~

すっかりオサボリちゃんのうずらです。
みなさん、お久しぶりッ。(*^・ェ・)ノ
いや~、サボリだすとキリが無いですな!


久しぶりに書くかと思えばこんなネタ!!
アホは治りません。(-。-;)





さて、本題。


ムフフ…(* ̄m ̄)
昨日届いちゃった♪



8時だよ!全員集合DVD 第3弾!!!!! 
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ



し ・ か ・ も♪



豪華版 v( ̄^ ̄)v

DSCF4785.JPG
・DVD
・ハッピ
・台本




・・・・・だ、台本?!∑(`□´/)/




そう、台本が付いてるの
DSCF4787.JPG

DSCF4786.JPG
中身もちゃんと書いてありますよ(o^_^o)



ドリフの母ちゃんコント、出来ますぜ( ̄ー ̄)ニヤ



そして、ハッピ。
色は届いてのお楽しみで、届いたのがご覧のとおり水色。
我が町内のお祭の時にも着れちゃうYO!!w(゚o゚)wワォ


ま、もったいないので着ませんがね。
(実際、昨日も袋から出してない。)



DVDはまだ見てないので、これまた楽しみ☆





いやぁ、テンション上がるわぁ~♪





さて、何をしようか・・・

うずらの部署のお客さんは、毎年7月に人事異動があるため、
この時期に発注や問合せが激減するんですよ。
(ってか、ここ最近は人事異動とか関係なく少ないけど・・・)

なのでね、とってもヒマなんです!( ̄‥ ̄;)


いや、本当のところ、全然やることが無いわけじゃないんだけどね、
こうもヒマだとヤル気が起きないってゆうか・・・、ダラダラから抜けられないってゆうか・・・


ま、言い訳ですけどっ。


今、うちの部署のうずらの後輩が、病に倒れ自宅療養中です。
病名は『結核』

えぇ~~~っ∑(`□´/)/

でしょ?
ちなみに、うずらは感染していませんのでご心配なく。(*^・ェ・)ノ

入院2ヶ月、自宅療養1ヶ月、肺の炎症が治まるまでに更に3ヶ月ですって!
かかると厄介な病気ですよ。
感染してなくて、本当にヨカッタ(´・`)
それにしても、1人少ないハズなのにこんなにもヒマだなんてね・・・。





最近、うずらは肌の調子がよくありません。
これも毎年のことなんだけど、たぶん紫外線が原因と思われ。
腕とか足とかお腹とか、柔らかいとこに出るんだよねぇ。
あ、でもお腹は紫外線に当たってないな・・・。
そうか、お腹は汗だな。きっと。





近頃、マービンを檻から出して門から玄関(外)までを自由にさせているんだけども、
先日、あまりにクンクン鳴くから部屋の入り口に仕切りをして、
玄関(中)までをフリーにしてあげました。
そしたらね、様子を伺いながらちょっとずつ部屋に侵入してきましたよ。(-_-;)
DSCF4745.jpg
一応おしりは仕切りの外。。。

だけどもだっけど~
DSCF4746.jpg
とうとう入っちゃったよ。。。( ̄Д ̄;) 
すぐに出したけど。


マービンも今年で8歳。
そのうち介護が必要になってくると思う。
今は至って元気ですけどね。
ちょっとずつ対策を考えねばな・・・。




あ、旅行2日目のこと書くの忘れたΣ(・口・)

まぁ、いいか。
次回にしよう。(´-ω-`;)





さて、これから何をしようか。。。





またまた・・・

喪服に袖を通す日がありました。


今年で2回目・・・・・。



今度はうずらの伯父。

5月の半ばにお見舞いに行けてよかったよ。



この先、こんな事が増えるのかと思うとイヤになるね。(´ヘ`;) 
と、言っても仕方のないことだけどさ。




ちなみに、伯父さんの家は神奈川県の外れにあるんだけど、
横浜とは全然違う葬儀のやり方なんだよ。

まぁ、お通夜はこっちとあまり変わりはないんだけど、
告別式は全然違います。


出棺のお経

出棺

火葬

告別式

納骨

精進落し

告別式の前に火葬しちゃうんです。
しかも、その日のうちに納骨。


同じ神奈川県でも全然違うでしょ?


おまけに、親族にはやることがいっぱいあって
悲しんでる間もなく、バタバタと忙しなく働かされる。




うん、いろんな意味で疲れた。



昨日と一昨日は1日が長かった~。



眠いす(=_=;)





<< PREVHOMENEXT >>
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]