忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラサク

姪っ子が、この度国立大学に見事合格しました~。


浪人はしたけれど、自分のやりたい事を見つけ、
その夢に向かって頑張った彼女は立派です。




関西に住んでいる彼女は、関東の大学を受けたため春から1人暮らし。
合格が決まった時点ですぐに物件を探しにいかなければなりません。
(この時期は物件の動きが早いんだって。)

本当は両親が一緒に探しに行くのがベストなんだろうけど、
関西ってこともあるし、これからこっちに出てくることも多くなるしで、
我が家に白羽の矢が向けられました。

こんなことくらいしかお役に立てないのでお安い御用です。



ってなわけで、オイサンと姪っ子と、昨日とある県に物件探しに行きました。


いや~、さすがデカイ大学だけあって、
大学の周りはアパートやらマンションがワンサカ。

物件的には、どの物件も造りは似たり寄ったり。
学生の1人暮らしなんで、大体が8畳の1K。
値段もほぼ同じくらい。

2軒の不動産屋に行って、無事にお部屋を借りることができました!
大学からはほんの少し遠いけど、本人が部屋をとても気に入っていたので
OKなのではないかと。。。





んでね、無事に部屋も見つかったので、
「せっかくだし、合格発表の掲示板見に行こう!」
って、見に行きました。




あのさ、一昔前の合格発表ってさ、掲示板の前に人がいっぱいいて
「キャーーー!やったぁ!!」 「おっしゃあ~!」
とか聞こえてくる感じでしょ?

んでさ、合格者の受験番号が掲示板にでっかく貼り出されてるイメージでしょ?






DSCF5622.JPG
人っ子一人いませんよ。(うちら以外)





DSCF5625.JPG
しかも、数字小っちゃ!!




そう、今は時代が変わったのよ。
合格発表もネットの時代。
わざわざ掲示板を見には行かないのよ・・・・。


カルチャーショック。





不動産屋の担当者に、姪っ子と親子に間違われ、
さらにショック。


13コしか変わんねーよ!!
むしろ姪っ子寄りだっつーの!!!(←悪あがき)





PR

シャンブル/ユニコーン

ユニコーンの新しいシーデー(CD)買ったぉ。(。・ω・)ノ゙

いつの間にか再結成(?)してて、気付いたらアルバム出てて、
思わず購入してしまいました~。


ユニコーン・・・・・、懐かしい。



高校の時、うずらは『THE BOOM』の追っかけしてました。
その頃ってバンドブームで、ユニコーンやらジュンスカが人気あったのよ。
BOOMを追っかけつつも、ユニコーンは好きでした。

TVKで『ミュートマ』とか、『サウンドコニファー』とか(←懐かしすぎるッ!!)よく見てたなぁ・・・・。
たぶん、TVK主催のライブ映像とかまだビデヲ残ってるよ。



そんなうずらの青春期を思い出させてくれた、今回のアルバム、
実はまだちゃんと聞いてない・・・。( ̄∇ ̄;)


でもね、障りだけ聞いたけど、ユニコーンだった。(←当たり前)
メイキングのDVDが付いてて、それは全部見たよ。
なんか、そのDVD見れただけでも満足。
懐かしい感じと、ウキウキな感じと・・・・・。



そういえば、このアルバム1位なんだってね。
すごいね。
当時は1位になったことがないんだって。



アルバムの発売に向けて、メディアにも露出してたみたいだけど、
1回も見れてない。(T∇T)

先々週だったかな?深夜に「ユニコーン再結成・・・」みたいな番組やるのを見つけて
予約してたのに、24:45~の放送で日付を翌日にし忘れて撮れてなかった・・・。( ̄□ ̄||| ガビーン




もし、聞きたい人はうずらまで。(*^・ェ・)ノ


購入をお考えの方は↓こちら。






抜糸したどーーー

例の切り傷本日抜糸しました~~。


でもね、2~3日前から傷口が痛んで、
見たら“化膿”してたっす!!



化膿.....


.....加納さんの屈辱

『突き抜けろぉぉぉぉお!!』

※わからない人は【ウッチャンナンチャン やるならやらねば】で検索してみよう




化膿してるから抜糸できるかなぁ?なんて思っていたんだけど、
糸が異物になって悪化するかもってことで抜糸しました。


SBSH00401.JPG






犬の肛門みたい・・・・( ̄Д ̄;)






実際見てみると、化膿していたせいもあって
傷口がちゃんとくっついてないんだよねぇ。

まぁ、裂けることは無いと思うんだけどさ。



ちなみに、抜糸は痛くなかったよ。



最近ではグラスを洗うのが少々コワイうずらです。
グラス洗う用のスポンジ買お。




 

建國祭

建国記念日の11日、明治神宮の『建國祭』へ行ってきました。


基本的にうずらは寒い時期に神輿なんてやらないし、行く事もないんだけど、
今回はうちのバンドのリーダーが「行きたい」と言うもんで、世話係として行きました。
寒いのに・・・・・

うずらはもちろん私服。
こんな時期にダボなんて着てられるかぁー。



さすが、『明治神宮』 『建国記念』 だけあって
神輿も半纏も日の丸
右の方たちもたくさんいらっしゃいましたよ。

「左に右の人がいる」 とか言いながら…

なんのこっちゃ(´∀`)


…まぁ、そういうこっちゃ。



神輿は20基ぐらいだったかな?
江戸前と横田と大崎の面白い神輿とか、あとどっこいが1基。
DSCF5520.JPG

やっぱ神輿の近くにいると担ぎたくなっちゃうね(´ー`)
途中、「やっぱダボ着てくればよかったな」とか騙されそうになったよ。


生まれて初めて、明治神宮に足を入れました。
DSCF5548.JPG
鳥居デカッ!
若○神社とは大違い。(←当たり前)
ちゃんと菊の紋章が入ってるのね。

DSCF5557.JPG
これはまた別の鳥居。
何個あるんだろう?



結構歩いて疲れたけど、リーダーも喜んでくれたし、
楽しかったです。
つか、リーダーが神輿にハマりそうで怖いです…(´-ω-`;)






 

縫ったどーーー!

月曜日の夜、洗い物の最中に指負傷しますた。。。


シンクの排水のとこに落ちたグラスを取り上げ、
スポンジでグラスの中を洗うべく、
『グリッ』と一回ししたら『サクッ』と…




キャーーーーーッ!!!




への字に切ったもんで、テープでは無理と判断し病院へ。





で、5針縫いましたとさ。





グラスを洗う時は気をつけよう!!












ロケ

さっき、会社の前で“松山ケンイチ”が撮影してた。

たぶん『銭ゲバ』と思われ。


ビルとビルの間から走って出てくるシーンみたいで、
ADらしき子が2~3回リハして、本番。
“松山ケンイチ”は1回走って出てきて撮影終了。


早っっ!!



大変だね~。
あんな数秒のシーン1回のためにロケだなんて。




野次馬大好きなうずらですが、
目が悪くてあんま見えなかったから
そんなにテンション上がりませんでした。

ナゼかしら???





健(タケル)くんとか来て欲しい~~~!!

あ、健くんて、今うずらが好きな俳優さんね。
佐藤 健くん

只今『メイちゃんの執事』に出演中。






あ。
『銭ゲバ』もヨロシク。(笑)






 

花火大会しゅ~りょ~

突然、季節外れの話題ですんません。


いやね、毎年7月に開催される『横浜国際花火大会』が、
開港150周年を迎える今年を最後に終了してしまうらしいです。


理由は、

見物客がキャパを超えた


まぁ、金銭的なこともあるのでしょうが。。。

みなとみらい線が開通したこともあって見物客が増えたんだと。
要するに、人が多すぎて安全面の確保ができないのと、
交通整理やらなんやらをする人員が足りないということらしい。



つかさ、見物客を増やそうと日にち変えたんじゃないの?(海の日の前日)
だいたいさ~、3連休の真ん中の日だったら、そりゃあ人が集まるっつ~の!


↑の理由なら、数年前みたいに毎年7/20に戻せばいいじゃん!!
そしたら、今より確実に人減るって。


7月の花火大会が無くなったら、8月のほうにいっぱい人が来ちゃって、
そのうち8月もなくなったり・・とかになっちゃうじゃんねぇ。





とか、熱く語ってるけど、ここ何年も7月の花火大会は見ていません.....( ̄∇ ̄;)ゞアハハ




<< PREVHOMENEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]