忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの再会

昨日、会社帰りにスーパーでお買い物して帰ろうと思った時、
バッタリ小・中学校の時の同級生に遭遇しました。

お互い「あれ?あの子、○○○かな??」と気になり、
「いや、絶対そう!」と思ったタイミングが一緒。(笑)

で、第一声が、
「やっぱ、そーだよね~!!」

そっから
「久しぶりーー!!」
「今何してんの?」
「結婚した?」
「子供は?」
と、三十路を過ぎたなと思われる会話の連発。


彼女とは、小学校の時に仲良かったんだけど、
中学に入ってからは別の世界(BARI)の人になってしまい、
卒業するまであんまりしゃべらなかった。

でも、まぁ、お互い歳をとって角が取れたっていうか、
小学校の時と変わらない感じで、すごく嬉しかったよ(´ー`)


やっぱこの地域の人たちって、あんまり地元を離れないんだね。
彼女も結婚したけど、実家に住んでるんだって。


久しぶりに再会して、すごくあったか~い気分になれました♪
必ずみんなで会おうね!!



*****



うずら同級生(カメとブータン)へ。

ってことで、そのうちみんなで集まるかもなのでヨロシク。
同級生で繋がってる人がいたら声かけてね♪
うずらは、カメとブータンと塩○商店娘ぐらいしか繋がってません…(汗)
あ、バッタリ会った同級生はね.....

【ヒント】実家が美容院(わかるよね?)





PR

CD作るって

うずらのバンド、レコーディングすることになりました~。
まぁ、いわゆる自主制作のCDです。

2月の頭にレコーディングするので、
あまり時間がありません.....



当初は販売目的ではなく、「結成して10年は経つってことで記念に」のはずだったんだけど、
どうやら「欲しい」と言ってくれる人が多いので販売するそうです。(汗)


うずらはダイジョウブなんでしょうか?
とても不安です。(-_-;)




うずらの親しい人には配るかもしれませんので、
その時は貰ってやってください。






あーーーーー緊張するっ!!!!!






明けました

DSCF3448-1.jpg

 
 今年も宜しくお願いします 






去年も年初め一番の書き込みが1/7でしたわ。。。
どうやら、年明けてから一週間はヤル気が無い模様( ̄∇ ̄;)

ま、いつもありませんけど。



みなさんは、どんな正月休みを過ごされましたか?
うずらは読んで字の如く『寝正月』。
初詣にも行っとらんわい。



今年も、平和に無事に過ごせますように.....

 

 

 

 

いつも雨.....

ここ数年の間に、うずらと関わりのある方が亡くなっている。
身内だったり、昔から知っている人だったり、面識のある友達の親だったり・・・。

でね。

その方たちの葬儀には出席しているんだけど、
その全てのお通夜は雨。(その内の3回ぐらいは豪雨)
そして、告別式は晴れ。




これって不思議じゃない?



思い返すと、近年に限らず、お通夜が雨だったことって多いかも。

何か天気と因果関係があるのかしら?






今日はお世話になったおじさんのお通夜。

そして、今日も雨.....




今日は。。。

♪ハァ~ピバァースデ~ トゥ~ミィ~
  ハァ~ピバァースデ~ トゥ~ミィ~♪




今日はうずらの誕生日。



メールをくれた方、これからメールをくれる方(笑)
どうもありがとう(○´ω`○)ノ








突然ですが.....


『携帯あいうえお作文~』(←ホントに突然)

イッエ~~~イ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ルールは簡単。
携帯の予測変換(?)機能を利用するだけ。
頭で考えることは一つもありません。

(例えば、「あ」と打った時に前回使った文字が出るでしょ?それを利用します。)


【注意】
ぜんっぜん面白くない可能性があります。
あしからず。m(_ _)m






さてさて、早速ですがお題はこちら

「うずらおめでとう」

※誕生日なので大目に見てください。(´-ω-`;)ゞ

(最後の「う」は予測変換の2個目で)





では、うずらから~。

う … うさぎ
ず … ずっと
ら … 来週
お … お騒がせ
め … めっちゃ
で … 出た
と … 撮って
う … ウィンク






・・・・・・・・・。







やっぱりあんまり面白くないかも( ̄Д ̄;)



いや、でも、他人のだったら面白いよね。
きっと・・・・・・。




皆様の書き込みをお待ちしておりますm(_ _;)m







万能☆オイスター

ども。うずらです。

今日は料理の話でも。。。


「うずらから料理の話なんて聞きたくないやぃ」
と思ってらっさる方もいると思うけど、
まぁ、そう言わず聞いとくれよ。



先日、『おでん風』に煮た大根を食べたくて、
おでんスープのレシピをいろいろ探していました。

そこで発見しましたよ!
目からウロコのレシピ。

☆水
☆ほんだし
☆オイスターソース(←これポイント)
☆塩

基本コレだけ。

※好みで醤油足してもいいかもです。



「えっ?オイスターソース?」って感じでしょ?
それが意外や意外、ちゃんと和風なんです。



んで、一昨日の夜に↑の応用編で、汁を作りました。

ちなみにレシピは、
☆水
☆ほんだし
☆オイスターソース
☆酒(少々)
☆醤油(少々)

ウマーな汁できたよ(^ー゚)ノ



てなわけで、意外とオイスターソース使えます。

知らなかった人はお試しあれ~。
知ってる人はスルーして~。




ハピバス☆ヒゲのおいさん

HAPPY BIRTHDAY


今日は、うちのヒゲのおいさんの誕生日です。



しかし、うずらは本日、お客さんと打合せがあり、
その後懇親会に出席せねばならず、祝ってあげれません。(ソーリー.....)




「だから」というわけではありませんが、
ヒゲのおいさんに 祝福メッセージを。





ドゾ、ヨロシク





 

<< PREVHOMENEXT >>
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]