忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこフードの話

チャビーにレッドミルズっていうフードを与えているんだけど、
このフードに対しての風評を聞かないんだよね。。。
あんまり与えてる人がいないのかな?


ならば、あえて書いてみようか。


チャビーは元々食が細くて、生意気に同じフードが続くと食べない。
飼いはじめてから、どれだけのフードを試したことか…。

ブリーダーの所で与えてたのがユーカヌバだったので、
最初はずっとユーカヌバを与えてた。
ま、すぐに食べなくなったんだけどもね。(汗)



それからフードジプシーですよ。(;´Д`)

ユーカヌバ,ロイヤルカナン,スーパーゴールド,アボダーム,
ケーナインプラス,アーテミス.....

1回しか買わなかった物もあるし、何ヶ月か続けてみた物もある。
これらを経て、レッドミルズに落ち着いた。

選んだ理由として、
・人間が食べれるレベルの食材を使用している。
・何より、チャビーの食いつきがいい。



今やネットの時代で、いろんな情報が溢れかえっていて、
フードジプシーになるのも無理はない。

今はどこのメーカーも「無着色・無添加」を掲げて、
より良い食材を使用するようになってきたし。

それに調べれば調べるほど、いろんな情報がいっぱい…。(=_=;)
もうね、「リンはどう」だの「大豆はよくない」だの「コーン何ちゃらがどうのこうの」って・・・
バッカじゃないの?って感じ。
つーか、そんなこと言ってたら食べるもんないっちゅーねん!

ただ、その中でも、実際に粗悪な物で出来てるフードがあるのも事実だし
発がん性物質が入ってるフードだってある。
(これは、噂だけじゃなくて、ちゃんとニュースにもなってる話)
だから、そういう物は避ければいいだけの話。と思う。


レッドミルズは、使用している食材の原産国と製造元を明らかにしている点で
少しは安心して与えられるのかな?と思った。
あと、フードの袋を開けた時のニオイが脂臭くない!

レッドミルズにしてから1年半経つけど、飽きずに食べてくれる。
チャビーには合ってるみたいです。




ちなみに、マービンは定評のあるアボダーム。

元々は良くない物質の入ってるフードを知らずに与えてて、
気付いてからアボに変えた。

そしたらね、うんちょの量が違う違う!

それまで、1日に4~5回してたのに、
変えた途端に1日1~2回。

これって、いかにそのフードに栄養が無く、いらない物だらけだったか。(汗)


それと、コア(ちびーずの母ちゃん)は涙やけが酷かったんだけど、
ウチに来てからレッドミルズとアボダームプラスを与えてたところ、
今では涙やけがすんごい減った!!w(゚o゚*)w
これは、チャビーにも言えることで、2匹とも涙やけが減ったのーーー!!

涙やけのある子にはアボダームプラスおすすめかも☆





ま、ね。なんやかんや書いたけど、↑はあくまでもうずらの見解なんでね。
我が家のワンコには合ってたってだけの話です。

もし、参考になったなら幸いだし(あんまならないか…^^;)、
ならなくても勝手に言ってることなんで、悪しからず。





PR

ワンコ飼い

先日、ジョーカーちんのとこがワンコを飼い始めて、

「ワンコ仲間が増えた♪」(* ̄ー ̄*)ニヤ

と、喜んでいました。


ジョーカー家 長女【花音(かのん)】
DSCF5766.JPG

花音さんとウチのちびーずは1ヶ月半くらいしか変わらないので、
人間で言ったら『同級生』のようなもの。
だから、なおさら嬉しくって♪(´ー`)




んでね。
今度は、うずらのイトコがチワワを飼ったという情報が入りました。


まぁ、そうしょっちゅう会うイトコではないけども、
ワンコ仲間が増えて嬉しいなぁ~。

今度のおじさんの三回忌の時に連れてくるんだって。
会うの超楽しみっ♪




もっともっと、ワンコ飼い増えればいいのに!
みんなで犬談議しようぜーーー!!o(≧∇≦)o
 







お次はダレ??(-_☆)キラーン





やさぐれチャビー

ストレスが溜まりに溜まってる、チャビー父ちゃん。

一杯引っ掛けに、公民館へ行きました。

DSCF5806-1.jpg


いつもの『ササミ』を注文。


DSCF5807-2.jpg


大将にお酌され、気分のいいチャビー父ちゃん。


DSCF5808.JPG


ついにはナンパし始めましたよ。

妻と子供がいるのに、何と言うやさぐれっぷりでしょう・・・

が、ナンパは上手く行きませんでした。







結局・・・・・



DSCF5810.JPG
母ちゃんかい!!( ̄Д ̄;)





小さっ!

昨日の記事の、IVISちゃん。
早速、家に帰って開けてみたさ。



小さっ!!




DSCF5773.JPG

DSCF5775.JPG

そんで、軽っ!!



写真の撮り方が下手なんで、うまく伝わってるかわからないけど、
まさに『手のひらサイズ』。

本体重量 225g

ですってよ、奥さん。



内蔵メモメモリーだから軽いんですね~。
HDDだと、も少し重たいみたい。
容量はいっぱい撮れるけどね。



あ~、早くちびーず動きださないかな~・・・・・。





買っちった♪

イヒヒ

前々から欲しいとは思っていたが、買うきっかけが
掴めずにいたモノをついに買っちゃいました~♪



それは.....




チャラララッチャラ~

ビデオカメラ~~
K0000015034.jpg

CANON IVIS(アイビス) FS21


昨日届いて、まだ箱から出してないんだけどね。




なんで買ったかって?




それはもちろん、
ワンコを撮るため!(* ̄ー ̄*)

決まってるじゃ~~~ん。(←アホ)




ちびーずもそろそろ目も開いて動き出すし、
やっぱり静止画では撮りきれない場面もあるだろうし。



完全なる親ばか&犬ばかでしょ?(笑)
いいの。
何とでも言ってちょうだい。


そのうち、カワイイちびーずの動画でも載せるわ。
フフフ、お楽しみに♪




ちなみに、このビデオカメラを選んだのは、
16GBの内蔵メモリーで、SDカードが使えること。
ハイビジョンではないけど、その分お値段もお安い。
まぁ、今現在、我が家はハイビジョン環境でもないのでね。
しかも、基本的に撮りたい被写体はワンコだし。


いやぁ、でも迷ったよ。
どのカメラにするか。
決定するのに、3日かかった。(;´д`)

ランキングだとか見ると、ソニーがずば抜けてるし。
確かに機能的にも文句ナシ。
でも、メモリースティックはイヤだからソニーは除外した。(おまけに高い)

うずら的には映像関係はパナソニックが好きで、
6/25に発売するカメラがすごく良さ気だったんだけど、
やっぱり高いし、つーか6/25じゃ遅いしでやめた。

サンヨーのザクティも候補にあがったんだけど、
内蔵メモリーが43MBだったので、これもやめ。
(ジャパネットで¥29,800の激安!!特にこだわらないならオススメ!!)

で、最近ビデオカメラでCANONが急上昇してると聞き、
CANONで探した結果、IVIS FS21 に辿りついたってわけです。




っつーわけで、長くなったけど
婦人会の時にも活用しようと思います。
グフ♪





やべっ!

今日、仕事してねっ!







あ。

いつもか・・・・・。





産まれたよ♪

6/5(金)にチャビー&コアのbabyちゃんたちが誕生しました~☆

6/8(月)に帝王切開の予定だったんだけども、
4日前の6/5に産気づいて、産まれました。


予定よりも早く産まれたので、子犬の状態が懸念されたけど
オッパイをたらふく飲んで、日々元気にスクスクと育っています♪

気付くとデカくなってて、犬の成長の早さを実感していますよ^^



ちなみに、男の子と女の子1匹ずつ
かわえぇです。( ´艸`)
DSCF5746.JPG
6/6 撮影



詳しくは、こちらに書いてます。




<< PREV NEXT >>
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]