忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこフードの話

チャビーにレッドミルズっていうフードを与えているんだけど、
このフードに対しての風評を聞かないんだよね。。。
あんまり与えてる人がいないのかな?


ならば、あえて書いてみようか。


チャビーは元々食が細くて、生意気に同じフードが続くと食べない。
飼いはじめてから、どれだけのフードを試したことか…。

ブリーダーの所で与えてたのがユーカヌバだったので、
最初はずっとユーカヌバを与えてた。
ま、すぐに食べなくなったんだけどもね。(汗)



それからフードジプシーですよ。(;´Д`)

ユーカヌバ,ロイヤルカナン,スーパーゴールド,アボダーム,
ケーナインプラス,アーテミス.....

1回しか買わなかった物もあるし、何ヶ月か続けてみた物もある。
これらを経て、レッドミルズに落ち着いた。

選んだ理由として、
・人間が食べれるレベルの食材を使用している。
・何より、チャビーの食いつきがいい。



今やネットの時代で、いろんな情報が溢れかえっていて、
フードジプシーになるのも無理はない。

今はどこのメーカーも「無着色・無添加」を掲げて、
より良い食材を使用するようになってきたし。

それに調べれば調べるほど、いろんな情報がいっぱい…。(=_=;)
もうね、「リンはどう」だの「大豆はよくない」だの「コーン何ちゃらがどうのこうの」って・・・
バッカじゃないの?って感じ。
つーか、そんなこと言ってたら食べるもんないっちゅーねん!

ただ、その中でも、実際に粗悪な物で出来てるフードがあるのも事実だし
発がん性物質が入ってるフードだってある。
(これは、噂だけじゃなくて、ちゃんとニュースにもなってる話)
だから、そういう物は避ければいいだけの話。と思う。


レッドミルズは、使用している食材の原産国と製造元を明らかにしている点で
少しは安心して与えられるのかな?と思った。
あと、フードの袋を開けた時のニオイが脂臭くない!

レッドミルズにしてから1年半経つけど、飽きずに食べてくれる。
チャビーには合ってるみたいです。




ちなみに、マービンは定評のあるアボダーム。

元々は良くない物質の入ってるフードを知らずに与えてて、
気付いてからアボに変えた。

そしたらね、うんちょの量が違う違う!

それまで、1日に4~5回してたのに、
変えた途端に1日1~2回。

これって、いかにそのフードに栄養が無く、いらない物だらけだったか。(汗)


それと、コア(ちびーずの母ちゃん)は涙やけが酷かったんだけど、
ウチに来てからレッドミルズとアボダームプラスを与えてたところ、
今では涙やけがすんごい減った!!w(゚o゚*)w
これは、チャビーにも言えることで、2匹とも涙やけが減ったのーーー!!

涙やけのある子にはアボダームプラスおすすめかも☆





ま、ね。なんやかんや書いたけど、↑はあくまでもうずらの見解なんでね。
我が家のワンコには合ってたってだけの話です。

もし、参考になったなら幸いだし(あんまならないか…^^;)、
ならなくても勝手に言ってることなんで、悪しからず。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]