忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new迷子札&Tシャツ

ども~。


恒例の、『どんぐりーずワイハ旅行』に向け、
ワンコたちの迷子札とTシャツを新調しました~。


去年、一昨年と、ワンコはお留守番でしたが、
今回はジョーカー家の花音さんも行くってことで、
我が家のワンコも参戦です!


マービンは今年最後かな…。
って、病気とかそういうんじゃなくって、高齢になってきたし、
体力的なことを考えてって意味ね

レイにとっては初の海
どうなんだろうね~?
意外とビビリだしな…。

まぁ、そんなレイのリアクションも楽しみだす。


で、今年の異様な暑さを考えて、
「COOL MAX」(クールマックス)
という素材で出来ているTシャツを
マビチャビレイに購入しました。

DSCF7314.JPG
少々ベタな感じは否めない「イカリ」柄。


水に濡らして着せると、熱を一緒に発散させてくれるらしいっす。

ちなみにマービンのはタンクトップで、「氷」柄。(笑)
(同じイカリ柄のTシャツは売切だった・・・)
91817526.jpeg
これがまた、着るとなかなかダサい^^;


でも、効果のほどは、外飼いのマービンに試してみたところ
意外とひんやりしてた。



でね、揃えたガールのうずら…。
ベタすぎるとわかりつつ、迷子札も作っちゃいました。
もちろん「イカリ」ね。(笑)
DSCF7313.JPG

『キミとあるけば、』
http://www.kimiaru.com/

ナツ得キャンペーンとやらで、1個 ¥900 でした。


前からマリン系の迷子札が欲しかったから、
買えてよかった♪


ま、うずらの自己満足ですがね。




お水大好きの花音さんも、カッコ良いライジャケ買ってもらって
準備万端だそう^^




今年はどんなワイハ旅行になるのか楽しみ~☆






 

PR

つぃったー

はじめました。


てか…、「登録しました。」

が、正しい。




なので、よく意味がわかりません。(T_T)



なんか気付いたら、お笑い芸人ばっかフォローしてるし!




唯一、ぽんちゃんがフォローしてくれてるね。
ありがとう。




いちお、『chubby_ray』で登録してまする。





怒られてるの図

2匹して玄関の網戸の下をくぐり抜け、外に出たので怒ったら...



DSCF7246.JPG


すかさずカドラーへ非難。(-"-;)



DSCF7249.JPG

家にいる時は、めったに2匹で入らないのに・・・。



チャビーの後ろから様子を伺っているあたり、
やっぱりレイは末っ子気質。






と、怒りながら写真撮ってる私もどうかと思う・・・。(´-ω-`;)ゞ


 

 

肉球テディ

はいど~も~。




今日はこんなん↓作ってみましたよ♪





DSCF6391-1.JPG


その名も、『肉球テディベア』。

不思議なことに、テディベアに見えるでしょ?(笑)


一時ちょっと流行ったことがあるんだけど、
ウチは一度も作ったことかなかったので作ってみました~。


ちなみに、この肉球はレイっちょの肉球さんです。

確か、チャビーの肉球も撮ったけど、何の加工もせずに
どこかのフォルダにあるハズ.....


今度探して作ってみよう♪



あと、花音さんと海のも作ってみたいな~・・・( ̄∀ ̄*)

 


スッキリサッパリ

ふぃ~、やっとチャビー&レイをトリミングに出せた~。


いやぁ、チャビーの毛質はまだスリッカーでなんとかなるんだけど、
レイの毛質は大変ε-(;ーωーA フゥ…

もうね、毎日ブラッシングしても、毎日“ダマ”が発生するの。
それがさ、ちょっとやそっとじゃなくて、デカイのが3~4個。

前もってショップの人には伝えておいたんだけど、
さすがに今回はヒドすぎて、トリミングにも時間がかかったよ。( ̄∇ ̄;)


毎回、「どんなカットにしようかな」なんて考えたりはするんだけど、
結局、ケアがめんどくさいのでいつもと同じカットになるのです。

チャビーはともかく、レイはとてもじゃないけど長めのカットは
飼い主が無理。v( ̄^ ̄)



今回はいつもよりも少し短めで、サマーカットになりました。

DSCF7225-1.JPG





今度はタライ

またまた買っちゃいましたよ~


8時だョ!全員集合DVD 最終盤!!!

pcbe-63402.jpeg
8時だョ!全員集合 最終盤



あは。( ̄∇ ̄)



今回も、豪華版買っちった。(v^-^v)♪

前回は、台本とハッピが付いていましたが、今回は.....



タライ。
DSCF7007.JPG

チャビレイとサイズを比較してみましょう。

【チャビーとタライ】
DSCF7009.JPG

【レイとタライ】
DSCF7010.JPG

別に比較しなくてもよかったか。



最初は豪華版なんて買うつもりなかったの。
ほんとに。
付録を見るまではね。


だってーーー、ドリフと言えばタライじゃーん。
見たら欲しくなっちゃうじゃーん。


ご希望とあらば、いつでも上から落としまっせ。( ̄∀ ̄*)イヒヒ




てか、コレ買ったの4月なんですけどね。(´-ω-`;)ゞ



どうしても伝えたかったの・・・・・




 

念願のマザーカート☆

マザーカート買っちゃいました♪


そう。この前ヤフオクに出てたやつ。
落札できないと思って、酔っ払って入札したら
落ちちゃったんだよね~^^;

で、昨日届いたんです。( ´艸`)ぷぷぷ


DSCF7223.JPG
ちょっとテキトーにセッティングしたのでアレですが。

2匹で入っても余裕のよっちゃん。(古っ)


ジョーカーちんが購入して、実物見せてもらってから
欲しくてほしくて…。
ただね、やっぱりお高くて、なかなか手が出せなかったのよ。

今回、ヤフオクに出てて、「まぁ新品よりは安いけど…」
みたいな微妙なとこではあったんだけど買ってよかったと思う。

実際届いた商品見たら、タイヤもほとんど擦れてなくて新品同様だったし。


このマザーカートの何がいいって、後々メンテナンスが可能なとこ。
タイヤを取替ることも、フレームのみの購入も出来る。
キャリーバッグとしても使えるし、折りたためばコンパクト(←コレ重要)
ついでにオシャレ☆(褒めすぎ?)


これでやっとセレブの仲間入りが出来たわ♪



で、早速ジョーカーちんからお誘いがあったのに、
頭痛が痛くて行かれませんでした…(´ヘ`;)

ジョーカーちん、懲りずにまた誘ってください(´-ω-`;)ゞ




<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]