忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形 銀山温泉

先週の土日、ファミリー(オイサン抜き)+ご近所さんと
山形の銀山温泉へ行って参りました!

てか、やっぱ東北は遠い・・・・・。
新幹線に乗って、約3時間。
東海道新幹線なら四国あたりまでは行けるよねぇ。

駅からバスに揺られること約30分、
銀山荘さんに到着。

↓バスからの風景。。。
DSCF2028.JPG
な~~~~~んにもナイッ!
そして、今冬、初めて見た雪景色♪

↓部屋の窓からの風景
DSCF2030.JPG
えらい山奥でございます。。。

部屋でちょっと一服してから、
歩いて銀山温泉街(←街ってほどではないが・・・)へ。

ここはなんとも情緒のある、まさに温泉街と言った感じ!
古い造りの旅館が建ち並び、足湯なんかもあったりする♪
Image016.jpg
短い距離ではあるが、十分に気分は味わえる。( ´艸`)
夜はライトアップするんだって。(寝てて置いてかれたから写真ナシ・・・・・(-_-;))
DSCF2041.JPG
↓ここの旅館なんて、「千と千尋」っぽいでしょ?
DSCF2052.JPG
画像をちょっとイジったら、タイムスリップ!
DSCF2052-1.JPG
だから、こんなポストも良く似合う。
DSCF2042.JPG

温泉はというと、硫黄の香りがプンプンで
オナラしてもわからな~い。(笑)
源泉は結構熱め。
すっごい温ったまるよぅ~~~。(→ิܫ←ิ)

ここはオススメの温泉です♪
しかし、ここ以外、なぁ~んにも見るとこがないので、
観光向きではないかも。
だけど、ゆったり時間を過ごすにはもってこいだよ!
リピーターも多いみたい。

いつか、婦人会で行きたいなァ・・・・・




<オマケ>
お風呂から上がって、みんなを待っていたところ、
小学校低学年くらいの男の子がお母さんとやってきた・・・・

おめこに入っていいのぉ?」

と言うではないか!!!

ぬわにぃーーー?!と思って見てみると・・・・・


DSCF2062.JPG


「めのこ」
「おめこ」と読み間違えておった。


確かに、パッと見「おめこ」に見えなくはないが・・・・・

でも、

「おめこ」に入ったらアカーーーン!!!(≧Д≦)



PR
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]