忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですね

そう、春なんです。

まともなワンコさんなら、発情の季節。




フフ・・




チャビーくん、とうとう男になりました~(^∇^)/


まぁ、授かってるかは、まだわかりませんけど。
出来てたらいいなぁ・・・。( ´艸`)




2週間ばかり、相手の女の子を我が家で預かっていたんだけど、
犬ってスゴイね~。

何がって、順応性

家族から引き離されて、あんまりよく知らない人に預けられてるのに、
その中で上手く生きていこうとする能力。(←ちょっとオーバーだけど)

状況を把握して、誰に付いていけばいいのかを判断し、
従順な姿勢を見せる・・・・・



すごくない?



前回預かった子もそうでした。


んでね、うずらって犬のハートを掴むのが上手いのか(←アホ)、
前回の子も、今回の子も、うずらにゾッコンLOVE!!!
2匹でうずらのストーカーですよ。( ̄∀ ̄*)

嬉しいったらありゃしない。カカカ


夢の多頭飼い生活を味わいました~。






来月の半ば頃には、Babyちゃんが授かってるかわかります。
わかったら、また勝手に報告しま~~~す。



あぁぁ・・、どうか授かってますように☆(*_ _)人








PR

男になるッ☆

ご無沙汰しております、うずらです。


とうとう、決心しました.....
モロッコへ行きます!!!







ウソです。
(だいたい、モロッコって古いよな?)








実は、チャビーが交配することになりましてん。
てか、昨日すでにチャレンジしてるんですけどね。


まぁ、結果として、昨日はダメでした。。。(´-ω-`;)
男にはなれませんでした。



「あぁ…、果たして今日は男になれたんだろうか……?」



迎えに行く時間が近づくにつれ、ドキがムネムネします。(=_=;)
今日も上手くいかなかったら、きっともう出来ないかも。
う~ん、それだけは避けたいなァ。




どうか、どうか今日こそは男になれますように……(。-人-。)




って、たいがいこういう風に書いたりすると
ダメなんだよねぇ.......(;´Д`)ガビーン






 

親ばか旅行1~伊豆高原~

公民館のゆば~ばと海と旅行に行ってきたよー。
場所は“伊豆高原”
すげー『ワンコwelcome』な土地ですよ、奥さん。

午前中は小雨が降っていたけども、
午後には止んでお天気になりましたよ!

噂では「実はうずらが雨女なんじゃない?」と言われていたそうですが、
うずらは雨女じゃなかったです!!(ヨカッタ!)


お天気を逃すまいと、ドッグランへGO~!!

『伊豆マウンテンドッグラン』という所へ行きました。
ここのドッグランはとても良かったです☆

ワンコたちも走る走る
DSCF4670.JPG

DSCF4665.JPG

DSCF4675.JPG
海も笑顔ですよ。(チャビーは必死)

で、“親ばか”写真↓
DSCF4688.JPG
大人(人間)2人が犬に向かって「ウキー」「あ、これ何?」「ウキョ~」とか
奇声を発しながら撮るんです。街中ではできませんて。



たっぷり遊んだ後は、遅めのランチで軽く食事を済ませ、『神祇大社』へ。


この『神祇大社』は犬のお守りを売っていて、絵馬も書けるんです。
そりゃぁ“親ばか”ですからね、もちろん買いますよ書きますよ。

【犬用のお守り】
DSCF4693.JPG
マービンとチャビーの。
ちゃんと首輪に付けられるようになってるんだよ。


そして・・・・・・、絵馬
この絵馬はね、犬の形をしていて、耳の部分だけが黒くなっているんだけども、
目やら鼻やらは自分で書かなくてはならないの。



見ますか?見ちゃいますか?




では、どうぞ。
DSCF4698.JPG
突っ込みどころ満載でしょうが、皆まで言うなーーー(」`□´)」

いいんです、飼い主さえわかってれば・・・
健康でさえいてくれれば・・・


で、この日の観光はここで終了。


今回お世話になる宿『ルネッサ赤沢』へ。
写真を撮ろうと思いながらも、すっかり忘れたので写真はナシ。

コンドミニアムみたいになってて、調理器具も食器も揃ってるし、持ち込みもOK。
部屋は5人部屋なので、2人と2匹だったら充分。
心配だった犬のニオイも気にならないし、毛も大丈夫でした。
ただ、近くに線路があるので、電車が通るとちょっとウルサイかも。。。
だけど、それ以外はOKでしたよ。



2日目の続きは、次回書きま~☆




タイクーンでランチ

昨日、新山下にある『タイクーン』へ、イトコのよし吉っつぁん達とランチに行きました。
まぁ、ちょっとした打合せも兼ねて・・・。(これについては追々。)

初めて行ったけど、お店 広っ!
しかもワンコOKなんだって。

料理はアジアンな多国籍料理。
美味しかったよ~。


キョロとチャビー
DSCF4057.JPG

敷地内にある、デッキにて
DSCF4063.JPG
せっかくさぁ、いい感じの風景だからと思ってカメラ向けると
いっつもこういう顔するんだよね、チャビーのやつ・・・・・。
DSCF4067.JPG
可愛くない。




首都高に乗って帰る時、正面に見えた富士山のシルエットがキレイだった~!!

カメラを取り出してる間に・・・
DSCF4082.JPG
だんだん見えなくなってしまいましたが・・・(-_-;)









9.23 何かが起こる!!!








飼ってぬ犬に手を咬まれる

うちのワンコたちじゃぁないですよ。
うずらのイトコ、“よし吉っつぁん”のワンコに咬まれました。。。( ̄ω ̄;)

DSCF3996.JPG

マキロンで消毒して、低温火傷でもらった塗薬を塗って、
念のため抗生物質も飲んでおきました。


ってか、そんなに咬まれるほどのことしてないのになぁ・・・。

おやつもあげたりしてるのに・・・



シ、シドイ!!(TmT)ウゥゥ・・・




でも、彼なりの「ごめんなさい」をしたから許してやるか。


DSCF3987.JPG







誰も拾わないでください。

DSCF3935.JPG

チャビーは、カバンが大好き。
なので、このくらいの箱だと、「はい、入って」と言うと
自ら入ってくれます。

でも、拾わないでください。(笑)



写真を撮られまくってブルーなご様子。。。
DSCF3943.JPG






話は変わりますが、先日の低温火傷その後。(もういいって?)

DSCF3958.JPG
皮が剥けて、若干、陥没してます。

新しい皮膚が出来てきてるのか、皮がつれて痛いです・・・・・。(ノ_・。)







ロングお散歩

今日は、チャビーとロングお散歩に行ってきたよ~。

チャビーの場合、体が小さいこともあってチッコとウンコさんを済ましてしまえば、
おうちの中でのボール遊びで運動量をまかなえてしまう。


今日は昨夜の雪が一切残っておらず(←ムキーッ(`Д´) )とってもイイお天気だったので、
「んー、なんかもったいないな・・・」
ってことで、蒔○公園までお散歩決定!!



DSCF3814.JPG

往復約4kmぐらい(?)。
チャビーも頑張って歩いたよ~。
DSCF3815.JPG



いや~、疲れた。。。


チャビーも帰り道、さすがに疲れたらしく
「抱っこして~~~」
と要求してきた。(笑)

犬なのに・・・・・
もっと頑張れよぉ。


たまには、ロング散歩もいいね!!


飼い主の健康の為にも・・・・・




<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]