忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣のミノリーヌ

ミノリーヌこと、実家の隣のオッサン。
この人の行動がヤバい。

私が小さい頃から隣に住んでいるので、
ミノリーヌの娘とは幼馴染だし、
よく家にも遊びに行った。

が、このミノリーヌ、私が物心ついた時すでに
うずら家のプチストーカーでした。

うちのドアが開けば、
すかさず隣のドアも開き、
うちに誰かが尋ねてくれば、
またドアが開く。


数年前の年末のこと・・・

うずら母が
「来年のカレンダーが無いけど、どうする?」
と、うずら父と話をしていたところ、

ピンポ~ン♪

チャイムが鳴ったので出てみると、
そこにはミノリーヌが・・・・・

「奥さん、はい、コレ」

カレンダーを3本差出してきた。




コワッ



えっ?????
盗聴器付いてる???
それとも偶然???


でも、こんなのは序の口。


年を重ねるにつれ、だんだんエスカレートするミノリーヌ。

うずら父が植木いじりをしていると、
玄関のドアを15cmほど開けて
中から覗いて様子を伺い、
うずら父がいなくなった途端に現れて
植木のチェック。

次の日には、うずら父が植えた鉢植えと
似たような鉢植えを、ミノリーヌも作成。


で、ここが問題。

ミノリーヌ作の鉢植えの花たちは、
どこからか拝借(盗んで)してきたもの・・・


オイ・・・・・


ミノリーヌに悪びれた様子は全く無く、
盗んだところを見られたとしても、

「植え替えてやろうと思ったんだよ!」

と、小学生並みのウソをつき、逆ギレ。


オイオイ・・・・・


ミノリーヌはオツムがあまり良くありません。
植木を盗む時、手に取ってから周囲を気にするため、
ご近所さんに犯行現場を目撃ドキュンされてしまう・・・。
今では『植木ドロボー』として、すっかり有名。

警察に何度か厳重注意されるも
聞く耳持たず。
めげないミノリーヌ。


まだやるか!


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-01-31 12:02
ブログ移動おめでとうございます
  • ジョーカー
  • Edit

ありがとうございます

2007-01-31 13:15
たぶん、固まらないと思います。

オメデトウ

2007-01-31 22:53
読み所が増えて嬉しい♪
頑張って続けてね。

それにしてもミノリーヌすごいね!!
…ある意味無邪気だよね(-_-;)

お!

2007-02-01 10:48
なべっつぁん、いらっしゃ~い
続くかなぁ・・・、頑張ってはみるけど。

ミノリーヌねぇ、「無邪気」といえば聞こえはいいが、
実際、犯罪だしね・・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]