忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初体験

昨日、胃カメラ初体験しました!

前々から一度はやっておこうと思ってはいたのですが、
勇気がなくて避けて通ってきました。

が、とうとう「胃カメラね」と言われてしまったのねーーー。

え~~~~~~。
怖いな~~~~~。

と、言いつつも、ちょっとドキドキワクワク。

最初は麻酔をする予定だったのが
「見たい!」と言って、麻酔無しで挑戦!

まず、安定剤のようなものを腕に注射
その後、胃の動きを抑制する薬をさらに注射
口には麻痺させる薬を含み、15分ほどそのままで。
(↑これが結構キツかった。。。)

そして、管を通すために口を固定する器具を咥える。
・・・・・・見た目、ダッ○ワイフ?

いよいよ、管を口の中へ・・・

スルスル・・・

うわぁ!キタキタキタキターーーーー!!
オエッ

「は~い、一度ゴックンと飲み込んでぇ」

ゴックン。


オエェェェッ


とりあえず第一関門は突破!!
そこからは、わりと順調に入っていく。

が、胸の辺りを通過する時にまた

オエェェェ

しかも今回はちょっと痛みを伴った。
(やっぱり麻酔すればよかったかも
と少し後悔・・・。

でも、胃に到達したら余裕が出てきて
モニターで胃の内部をチェック!
説明を受けながら、確認する。

そこで!
1つだけポリープのようなものを発見!!
思わず「う。」と指したら、「あぁ、小さいポリープだね」と
採ってくれた。

もしかしたら、麻酔してたら採ってなかったかも・・・・・
そう思ったら、やっぱり麻酔無しで良かった!

内視鏡を入れてからは10分もかからずに終了。
とりあえずは、少々荒れているけども、特に心配は無いってさ。
ヨカッタ~~~!!!


何度かオエェッとなったものの、先生&看護婦さん曰く
「胃カメラ飲むのが上手」らしい。



喜ぶべきだろうか・・・・・?




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うおっ

2007-06-26 21:42
すごい!!
○本さんでやったの?
その場で見ながらポリープが取れるなんて
あれただのカメラじゃなかったんだ…

麻酔なしでなんて男前

エヘヘ

2007-06-27 11:02
そう、○本さんでやった。
ただのカメラて・・・・
んなわけないじゃん。(笑)

次回があるとしたら、麻酔無しにするか
結構迷いそう・・・。

(@_@;)

2007-06-27 13:54
スゲーッ!!
麻酔無し・・・ できね~~~~っ!!

私なんか麻酔で夕方まで寝ちゃって
婦長さんに「もおいい加減起きろっ
くらいな感じで起こされたぜ・・・
  • ジョーカー
  • Edit

え~~

2007-06-28 11:50
ジョーカーちん、寝すぎですからぁ。(笑)
麻酔無しは、ジョーカーには絶対無理だね
でも、胃カメラが原因なのかよくわからないけど、昨日おねちゅが出た~。
今はもう大丈夫だけど。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]