忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は…?

3/11の地震、うずらの周りはみんな無事だったようで安心しました。

被災された方たちを思うと、電気が使えて、ゴハンが食べれて、
布団で寝れる状況を申し訳なく思ってしまいます。


静岡に住んでいる遠い親戚の老夫婦は、毎日、夜に停電でロウソクで過ごしているとか。
直接地震の被害は無いにしても、こちらもある意味『被災者』。


なんらかのカタチで、日本全国影響を受けている被災者のみなさん、
何にもできないけど、頑張って乗り越えて欲しいです!!




先週の初めに起こった、ガソリン・食品・電池等の買占め…。
アホすぎ。(-_-;)

で、今度は『お水』か。


だいたいさ、報道の仕方に問題アリだと思う!
報道してるヤツら自身がなんもわかってなくて報道してるんだから、
こっちがわかるハズもないよね。。。


質問してる記者も、バカな質問して、攻め立てる事しかしないし。
質問するなら、ちゃんと内容を把握してから質問しろっての!




原発の問題が起きてから、よく耳にする放射能の値の『シーベルト』。
今さら~?で、知ってるかもだけど、書いておきます。

各局によって表示する値が違うので、数字だけに捕らわれないで!
ここで確認しなきゃいけないのは、「単位」。

「ミリ」なのか「マイクロ」なのか。
「回」なのか「h(時間)」なのか。

1ミリシーベルト = 1,000マイクロシーベルト

人体に影響を及ぼす数値は、
100ミリシーベルト = 100,000マイクロシーベルト

CTは、
6.9ミリシーベルト/回 = 6900マイクロシーベルト/回

「/h」の場合は、1時間つっ立ってて浴びる量。



うずら父、今入院しております。
今月に入って、CTをすでに4~5回受けてます。

私たちよりも、明らかに被ばくしています。(笑)

これを聞くと、少し安心しませんか?




それと、今騒がれている水道水の問題。

とりあえず、横浜は今のとこ大丈夫!
横浜市水道局のHP見ればわかるけど、毎日検査しているし、
ほとんど放射性物質は検出されてないから。

ちなみに、うずら地域の水源は「道志川」と「酒匂川」。
たぶん西谷浄水場から配水されてると思われます。

もし、心配であれば、今のうちに溜めておくのがいいかも。

とか言っても、えげつないオバちゃんには通用しないんだろうな~。




とにかく、アホみたいな報道に惑わされて慌てないで、まずは落ち着こう。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]