忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイってどうなん?

最近も、相変わらずのネットサーフィン三昧・・・。

今サーフしているのは、ハワイについて。


いろいろ迷うなぁ・・・・・。
基本1人のつもりだから、交通手段だとか、どのSHOPに行くかとか。

一番は交通手段が悩み。。。

レンタカーもいいんだけど、日本でも道間違えるのに
ハワイなんかじゃどうなることやら・・、でしょ?
てか、運転できるのか??

んじゃぁ、レンタル自転車!
なぁんて案もあるのだけど、ハワイってチャリンコは車と同じ交通法なんだとさ。
ってことは、もちろん車道を走り~のですよ。
右折はまだしも、左折はどうすんだ?とか、
チャリンコから降りれば、歩道を歩いていいのか?とか
不安がいっぱい!

ほんじゃぁ、バスにすっか?
本数多くて、しかも運転手に乗るときに
「○○行きたいから、降りる時教えてくれ」
言わないとダメなんだと!
・・・・・ノースピークイングリッシュ!

超小心者のうずら。
どれも心配で心配で・・・・・


そもそも、1人で行動しても大丈夫なの?
昼間でもキケンが危ないとこってないの?
実は古着屋とか行きたいんだけど、どこにあるの?

ちゃんと買い物できるのぉ?



誰かおせーてください!!!






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

んとね

2007-09-15 11:45
ハワイの事は大ちゃんに聞くといいよ!
あの人達ハワイに1ヶ月とか何週間とかで行ってるから
サーフポイントなら大将に聞けば
私も美味しいドーナツ屋さんとかチキンのお店なら知ってるよ!坂口君のビデオ10回以上見てるから

基本ハワイはローカルなとこ以外は日本語通じるんじゃない??
グアム・サイパンと変わらないと思うが・・・
私もノースピークイングリッシュだけど
1人で夜中にタクシー乗りましたどおにかなるよ!
  • ジョーカー
  • Edit

おじゃましまつ

2007-09-17 10:05
呼ばれてないけど登場してみましたw

交通機関?
断然THE BUSがお勧めですよ★
降りるところなんか別に運転手に言わなくても大丈夫だよ^^

乗車席の窓のところにワイヤーがあるんだけど、自分の下車したい所でそのワイヤーを引っ張るの。
するとバス停まります★

だって、ノースショア(いわゆるワイキキの反対側)にもバスで行ったら超安いし。
ただ、ノースは半年前に日本人がかかわった事件があったので一人で行くのはお勧めしません。。

トランスファーチケットってのを運転手に貰っておくと、一時間以内一度の乗り換えは無料です。
英語話せなくても大丈夫!

「トランスファープリーズ」

この一言で行けると思いますw
あと、

「アイトゥー ゴートゥー ○○○」

(○○○←行きたいところを入れる)

私は何処何処に行きたいです。

これを使えばハワイならつくと思いますww
古着やさんは、私古着買わないから解らないけど・・
市場での買い物は絶対に値切ってください。
かなり安くなります。
やつらは関西弁できますww

私のお勧めのお食事どころは

「ヤミーコリアンバーベキュー」(お弁当屋さん)
「ルルズカフェ」(ワイキキの端っこ)

です。いいなーハワイ!!
私もハワイで出産したいと言ったところ、旦那さんに相手にされませんでした(T_T)

じゃ、また何かあったら知ってることならお教えしますが、何せ私のハワイの過ごし方はマニアックですw

いいなー♪

わぉ☆

2007-09-18 09:56
スッテッキッ

ジョーカーちん>
大ちゃんに連絡してくれて、ありがとう!!
頭で考えてるほどそんなに大変ではないと思うんだけどね・・・。
なんせ、小心者なもんで・・・^^;


大ちゃん>
いらっしゃ~い!!
てか、来てくれてありがとう!!!
すっごい心強い

やっぱバスがいいのかぁ。
日本みたいに、「次は○○です」とかって案内あるの?
バス停が無いとこでも、降りれるの?

>「アイトゥー ゴートゥー ○○○」
↑こんな簡単な英語でいいなら、言ってみる!
これなら出来そう

市場の買い物って?市場あるの?
デパート的なお店もいいけど、
市場のほうが面白そう
値切りたい!!笑

ハワイで出産いいねぇ!
ジョーカーちんと私(←使いものにならない)と付き添いで行きましょうか?笑

いやぁ、大ちゃんのおかげで、気持ちが楽になったよ~。
多謝!!
また、疑問に思ったことがあったら(←たぶんある)質問させてください。
てか、すでに質問攻めですが・・・。アハハ


いつかみんなでハワイ行きたいねーーー!!


良かった^^

2007-09-18 20:10
うーんとね、バスはバス停でしか止まらなくて・・
日本みたいに次は何処何処ってのを言ってるよ^^
英語だけど・・
あと、字幕も出てる・・英語だけど・・

市場っていうかね~スワップミートって朝市をやるんだよ^^
週に二回かな??
もし曜日があったら行ってみると楽しいよ♪
なんだっけ?なんとか球場でやってるやつ楽しい^^

でもね、女性の一人歩きは安全なハワイでも危険だから・・
念には念を入れて、知らない人にはついていかないようにしてね、話しかけられても敵だと思うくらいのほうが安心かもしれない^^;
私みたいに怖いもの知らずならいいんだけどw

私ちなみに前回のハワイ半月一人で生活してたけど、ハワイ人だと思われてたから溶け込んで生活してました(笑

おまけに
武蔵小杉に親戚がいます・・って外人と友達になりましたw

何かお困りなら聞いてね♪

あ、買い物穴場で面白いのは、
アラモワナセンターからほど近いホームセンター★
ここ超楽しいです♪ほぼ毎日行ってたw
なのに名前ど忘れしましたw

ほほぅ

2007-09-19 10:15
大ちゃん、お世話かけます・・・。

やっぱりバスはバス停に停まるよね、フツー・・・。
アハハ、どんだけアホなんだ私は。
字幕が出るなら何とかなりそう・・、たぶん・・・。
ヒアリングはまず無理!!

おぉ!スワップミートね!
行ってみたいーー!!
場所と曜日、調べてみるよ。
確か買った本に載ってた。

アラモアナの近くのホームセンターって
「ROSS」ってとこ?
ここは行くつもり
去年行った人もすごい勧めてたよ。
大ちゃんもお勧めなら、間違いナシだね♪

女性の1人歩きはやっぱりキケン?
小心者のくせに、意外と怖いも知らずだったりするんだよねぇ、私。
「何とかなるでしょ」的な。笑
でも、気を付ける!

てか、大ちゃんの行動力に尊敬します。
1人で海外に旅行なんて・・。
私なんか国内でも1人で行けないのに。
すごいよ!!
そういえば、結構前にもカナダだかニュージーだかに
1人で行ってたよね?
スッテッキッ
むしろカッコイイっす!!

ホント、ありがとうね。
また、いろいろ聞くと思うのでヨロシク~


この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]