忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オススメのお店

昨夜、会社のお客さんとメーカーさんとのお食事会がありました。
早い話が「接待」です。

うずらの会社は中華街に程近く、接待などで良く使います。
なんかね、都内の人とかはやっぱり中華街でお食事って魅力的みたい。



「どこのお店にするか・・・」


↑これが一番の問題。。。

なんせ、お店の数がハンパじゃないからね。


でも、うずらと上司にはオススメのお店がありまして、
「やっぱ、アノ店だよね!」
と、ソッコーで決定!!

だって超ウマイんだも~ん( ´艸`)


中華街のコース料理って、

・から揚げ&春巻き
・シュウマイ
・酢豚
・エビチリ
・野菜とナッツの炒め物
・チャーハン
・杏仁豆腐

と、まぁ、こんな感じが一般的だと思うの。


でもね、オススメのお店は、他店とはちと違う。
料理一発目は“チャーシュー(ネギ乗せ)”
その後、“イカの揚げ物”(タレがめちゃウマ!!)
お次が、うずらの超オススメメニュー!!!!!
名前がわかんなので写真で↓
DSCF3710.JPG
中華まんの皮の部分みたいなやつに、豚の角煮みたいなのと、レタスを挟んで食べる。
これは絶品です。

それから、“チンゲン菜のあんかけ風炒め物”(ニンニクが入っててウマー)
あ、“シュウマイ”と“海老の小龍包”
そして、蟹が出るんだけど、あんかけが付いてるの↓
DSCF3711.JPG
(甲羅は飾りです。)
この蟹たちを食べた後、この蟹汁が入ったあんかけに麺を投入して混ぜたものをいただく。
またこれがウマイんだ~。

デザートは杏仁じゃなくて、名前忘れたけど杏露酒で作ったゼリーみたいなの。
これもウマイです。


気になるコースのお値段・・・

ナントッ!!!!!


2,500え~~(トーカ堂風に)
※飲み物別


安いでしょ?



もちろん、お客さんもメーカーさんも大喜びでしたよ♪

たまには違った中華料理が食べたい方にはオススメよ( v^-゚)



お店の名前は「興招(こうしょう)」
関帝廟(かんていびょう)の並びの小さなお店です。








PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

行きた~い

2008-02-06 15:32
ちれてって
ってかさ・・・店の名前「興招」を見て
あ~っ!なんかこの名前知ってる~!!
と 思ったんだけど よく考えたら
私の知ってるのは「紹興酒」でした…
(店の名前じゃなく酒だし…
でも微妙に似てるよね?! 
こりゃ勘違いするわっ
  • ジョーカー
  • Edit

行こうぜ~

2008-02-07 12:03
確かに「紹興酒」と似てるね!(笑)
ここのお店ね、紹興酒もおいしいんだって。
私は飲めないけど・・・。
今度中華街ツアーする??

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]