忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集

って、今の時代、ネットもあるし、保護されてる子も多いけど
簡単に探せる分、簡単に捨てられてしまう子が多いのも実情。。。


最近mixiで見かけたのは、引越しするのに飼っていたラブラドールを置き去りとか。。。
お向かいさんが保護してくれてるみたいだけど、そのお家では飼えないから里親を募集してる。
てか、「引越し」が理由ってのが、意味がわからん。


このブログの右端にも張ってある「いつでも里親募集中」のサイトを見ても、
毎日毎日、新規の募集が何件もある。
まぁ、募集してるってことは保護されたって事だからね・・・。

んで、意外と純血種の子が多いの!
よく見かけるのは、ラブ,ポメラニアン,シーズー,ヨーキー,ダックスetc・・・・

飼い主自らセンターへ持ち込む人も多いみたい。
センターに収容されたら、1週間だよ!!
まだ、「里親募集」に投稿してるほうがマシだよね!


去年の10月に「スッキリ」で放送した、センターの殺処分の映像をyou tubeで見た。
かなりキツイものがありました。。。


ボランティアで保護してる人って、素晴しいと思う。
助けてあげたいけど、なかなか出来ないもんね。


一応、「スッキリ」のyou tubeのリンク貼っときます。
心苦しい映像もあるからね。
(※携帯の人は見れません。。)

スッキリpart1
スッキリpart2




突然こんな内容でビックリでしょ?
いやね、ネットサーフィンしてたらこんな内容のブログを見つけてしまったもので・・・・・



いっぱいのワンニャンコが幸せになれますように!!!






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]