忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BabyDolls ☆have a nice dream☆

こぬにちは。
今日は、BabyDolls の話をちょっとアレします。(笑)

私の所属している BabyDolls ですが、
名前の由来はあまり…というか、全然知られていません。

BabyDollsなんて、ありがちでそれっぽい名前を
単純につけたとお思いでしょうが、
実は、『Five heart beats(ファイブ ハート ビーツ)』という映画からつけました。
全然メジャーな映画ではないので、知ってる人は少ないでしょう。

その映画は、まぁ、音楽映画にはありがちな
黒人のR&Bグループが出来るまで…みたいなお話。
つい最近上映された『Dream Girls』とも似通ったストーリー。

その、『Five heart beats』に出ていた歌手役で、
後にジャンキーで死んでしまう男のステディ役のあだ名が
BabyDoll だったんです。
たぶん、ダーリンとかハニーとかと同じような意味だと思う。

その子が可愛いかったのもあって、BabyDolls になったワケです。
ちなみに、その当時は楽器隊を「Five heart beats」にしようと言う話も出ていたが、
5人じゃなかったので却下。

それから、誰が付けたかわからんが、

BabyDolls ☆have a nice dream☆

とかなりました。


調子に乗って、韓国へ行った時に
ボウリングシャツをオーダーメードで作り、
背中には、

BabyDolls 
have a nice dream


と刺繍をあしらってもらい
当時はよく着ていました。


それを着てギロッポン(六本木)へ遊びに行き、
夜の街を闊歩していると、後ろから歩いてきた外国人の方たちが
なぜか通り過ぎざま振り返って、私たちの顔をみてはニヤリ…


??????


目的のお店へ着いて、知り合いと会った時に

「お前らその格好で街歩いてたのかっ!」

と怒られました。

なぜ怒られたのか、全く意味がわからなくて
聞いてみると・・・・・

BabyDoll = USAでは小さな(若い)娼婦
have a nice dream = いい夢見ろよ






あは…ははは…あははは…
そうなんだ、そういう意味なんだ…




(ToT)




How much?
とか聞かれなくてよかった!!

知らないって恐ろしいね・・・
また一つおりこうになったよ。


ってなワケで、ベビドは娼婦とかではありませんからぁ!!


以後、お見知りおきを・・・・・・



携帯で閲覧してる人、長くてスマン。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2007-05-25 16:53
幾らですか?
  • ジョーカー
  • Edit

えーっと・・・

2007-05-25 16:55
恭子さんぐらいっ

無題

2007-05-25 17:11
愛染恭子??
  • ジョーカー
  • Edit

虐待で

2007-05-25 19:58
捕まった人?
そりゃないぜ姐さん!

恭子と言ったら、か・の・う

2007-05-25 20:42
うんでる (-_-#)
  • ジョーカー
  • Edit

2007-05-26 12:07
オイッ!!!

だめじゃん( ̄^ ̄)

2007-05-26 12:43
あの映画は、主人公のエディは、死なないよ!最後のシーン、忘れちゃたの?メンバーの一人、クワィヤが牧師をやってるとこに、エディ出てきたじゃん!感動したじゃん!ちなみにエディ役のブラザーは、クールランニングとあのワンダラーズの黒人不良グループのリーダー役だったじゃん!また見たいね!DVDあるのかな?
  • でっかいの
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]