忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく用心 火の用心

はい。
またまたやっちゃいました、『うずらのおバカ伝説』


いやぁ、今回のはねぇ、こうやって

ブログに書けるぐらいで済んでヨカッタ~(;´д`)ノ

な、事をやらかしました・・・(-_-;)



実は・・・・・

昨日の朝、3日前に作った“ハッシュドビーフ”がまだ食べられると思い、
とりあえず火を入れておこうと、出掛ける準備をしながら鍋に火を入れました。





もう、おわかり?





うん。
ガス点けたの忘れてそのまま家を出ちゃいました。(ノ_-;)




でね、ここからがスゴイです!!(ある意味)



昨日は会社帰りに公民館へ寄って、
それからおうちへ帰ったのですが、



なんとまぁ!
火が点いたままでしたよ!!Σ(|||▽||| )




オラ、べっくらこいただ・・・・・。(・"・;)



幸いな事に、火事にもならずに済みましたがね。
まぁ、お鍋はガッツリ焦げましたけど・・・。( ̄‥ ̄;)


考えただけでも、恐ろしいでしょ?
よく、何も燃えずに無事だったなと思うでしょ?



私も思う。



なので検証してみました。

【ダメダメ要因】
・忘れっぽいのに、火を点けた。
・右側のコンロにすれば勝手に消えてくれたのに、
 左のコンロを使った。
・見るまで思い出さなかった。

【大事にならなかった要因】
・かなり弱火にしていた。
・魔法のお鍋さんだった。
・誰かが守ってくれた。(スピリチュアル的)

↓焦げたお鍋さん。
DSCF4093.JPG
(若干こすりました。オレンジのはタワシ)
DSCF4096.JPG



でもね、「魔法のお鍋さん」やっぱすげー。
層の厚みと、密閉率がよかったんだと思う。
たぶん、安い鍋だったら絶対火事になってた!







火の元にはくれぐれも気をつけよう☆(*`д´)b






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2008-03-14 17:56
(◎□◎)… 良かったね…
ほんと良かった

私も点けっぱあるけど パン君が気が付いて消してセーフだった…

メッチャ 怒られたけどさ… うずらの1日には勝てないな (-_-)
  • ジョーカー
  • Edit

怖ぃ(゜д゜;)

2008-03-16 10:25
ほんと火事にならなくてよかったですね。
おれも気よつけ…

あ、自分。料理しないかぁ(´ω`)=З

うん

2008-03-17 10:50
ジョーカー>
本当に良かったよ・・・。
お互い、火の元には気をつけましょうね。

ぽん>
怖いでしょ?
マジで火事にならなくて良かったよ(;´Д`)
料理しなくても、タバコとか気をつけないと!
あ、ホワイトありがとう(。・ω・)ノ゙

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]