忍者ブログ

うずらららん♪

うずら。のひとりごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイっちょのお騒がせ

今週末、うずら家地域はお祭り。

昨夜もお神輿を組むのに数人集まっていました。



神輿も組み終わり、よし吉(イトコ)の家で飲んでいた時のこと…。


どうも、レイの様子がおかしい・・・・・。

息づかいは荒いし、目はうつろ。


・・・・・どうした?


試しにオヤツをあげてみる。

一応食べるが、元気がない。


あげく、ノドの辺りを触ると「キャィン!」と鳴くし。


どうしたんだろう・・・・・?


よし吉も、「なんかおかしいよね?」
と言うので、飼い主の思い過ごしでは無さそう。


で、また様子を見るのに、今度はお腹の辺りを触ってみたら
また「キャィン!」と鳴く。



やっぱり何かがおかしい。


それまでの行動を振り返ってみても、これといって特別なことはしていないし。
しいて言うなら、近所のワンコ飼いの人とお散歩に行ったくらい。


考えても不安になる一方なので、念のため病院へ行くことにした。

いつもかかってる病院の時間外の電話番号へ電話をするも出ない。
そこで、よし吉の飼ってるワンコが行っている病院へ電話をしたら
診てくれるとのこと。


私たちはお酒を飲んでいたので、叔母夫婦に頼んで車で連れて行ってもらった。
車の中で、だんだんと息づかいが荒くなっていくし、震えも出てきた。

着いて、いろいろ調べてもらったが、特に異常ナシ。
ノドに何かがつっかえてる様子もないし、歩くのも大丈夫。
念のため、血液検査もしてもらったけど、これも大丈夫。

レイも少し落ち着いてきたし、今日のうちにどうにかなる様子も無いので
様子を見ると言うことで、診察終了。



叔母夫婦にお礼を言って、家に帰ったら、
シートまで間に合わず、畳に ジャーーー って。


・・・・・・・・・。


も、もしかして・・・・・・
オシッコしたかっただけ・・・・?(滝汗)



あぁ・・、それなら何か、思い当たるフシが無くも無い・・・・・。

お散歩連れてってもらったけど、リードを引っ張らないようにっていう
レッスン的な感じだったかも。

お水も飲んでた。

しかも、心配だからって病院に行くときもずっと抱っこしてたし。


気付けなくてゴメン!



まぁ、何はともあれ、何でもなくてよかったっす。
よし吉&叔母夫婦にはお騒がせしましたけども。



<今回の件で思ったこと。>

・夜間に診てくれる、地元の病院があると役立つ。
(夜間動物病院はバカ高いし、ウチからでは遠い)

・アニコム損保に入っててよかった!
(時間外料金は対象外だけど、その他は半額で済んだ)




ちなみに、今朝のレイっちょ

いつもと全然変わんねぇーーー!




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

リンク

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

つぃったー

最新TB

最新CM

[05/18 Gsafmvzs]
[05/15 Vbwrsphx]
[05/14 Mezxfvqz]
[06/06 うずら]
[06/06 ぽん]

プロフィール

HN:
うずら。
性別:
女性
自己紹介:
        ハマっ子。おっさん。アホ。

カウンター

いつでも里親募集中

*****

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]